頂き物のチョコレート ~Valentinstag 2017~

今年のバレンタインはクマさんは不在。バレンタインどころか2月はこちらに来れない予定だったので今年はバレンタインはナシだなぁと思っていました。
お世話になっている父にチョコを買おうかともちらりと思ったのですが、この冬は雪が多いこともあり産後ずっと引きこもり生活ということもあり結局買いそびれてしまいました。
なので今年はバレンタインとは無縁だと思っていたら、思い掛けないことがありました!

バレンタインの14日、園から帰って来たクマ太がニコニコと私の所にやって来て、「チラッ」と何かを見せては後ろに隠します。
クラスのお友達からチョコをもらって帰って来ました!
なんと手作りチョコです!!
それもクマ太が大好きなトマトちゃんから!!!
e0371304_23443453.jpg

お迎えに行ってくれたばぁば(私の母)によると、直接貰ったのではなく靴箱の中に入っていたそうです。
ちゃんと「クマ太くんへ」「トマトより」と書かれたハートのシールが貼ってあるので間違いありません。
クマ太は園に通い始めてすぐの頃からトマトちゃんが大好きなのですが、いつもちょっかいを出しては冷たくあしらわれているのでクマ太の一方的な片想いだと思っていたのにチョコを貰えてビックリ♡
ばぁばによると翌朝登園したクマ太は嬉しそうにトマトちゃんの所に行き耳元で小さな声で「ありがと♡」と言ったそうですが、トマトちゃんからはあまり反応がなかったとのこと。
うーん、クマ太の片想いを気遣ってトマトちゃんのママがお膳立てしてくれたのか、それともトマトちゃんはツンデレちゃんなのか?
e0371304_23443516.jpg

誰もクマ太にホワイトデーの話なんてしていないのですがクマ太は「僕も男の子の日にトマトちゃんにプレゼントをする♪」と張り切っています。
クッキー作りが上手なクマさんが丁度3月4日から13日までこちらに居るので男2人で頑張ってもらいましょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも季節の街の様子、本やテレビ番組の紹介、そして気になる食べ物をたくさんアップされているhimekaguraさんのところでキットカットのショコラトリーというル・パティシエ・タカギのオーナーシェフ高木康政氏が全面監修したキットカットの専門店があると知り、「へぇ~!」と思っていたら、バレンタインとは関係ないですが父が貰って来てました!
e0371304_23443588.jpg

チョコではないですが、以前同じブロガーさんがお好きな三大スイーツに「出町ふたば」の 豆大福を挙げておられ、失礼ながら後の2つは忘れてしまったのですが豆大福がずっと気になっていて、「食べてみたい」と母に呟くと、「それって…」となんと冷凍庫から取り出したのでビックリ!
以前たまたまデパートで期間限定で出店されていて知人におススメされたので並んで買ってあったとのこと。
その時に続きまた気になった物が思い掛けず手に入ったので「私って引き寄せ力がある?!」なんて思ってしまいました。(*^o^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日はクマ太の園の発表会。
年が明けてからこの日に向けて練習に励み、クマ太もとても楽しみにしています。
それなのに、今日園から電話が入り「38.8度熱があるので迎えに来てください」と。
嘘でしょー!!!
発表会には出たいと解熱効果のあるすりおろしりんごを食べると大人しく寝に行ったクマ太。
明日の朝には熱が下がってくれますように!!!!!


熱よ下がれ~!と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by kumafamilie | 2017-02-23 23:55 | イベント | Comments(8)
Commented by uhihihihi at 2017-02-25 08:34
トマトちゃんからの手作りチョコ
それはうれしいですね~☆
私もバレンタインに会社の若い女の子から
チョコレートをもらってしまいました
最近は 女性から男性 とは決まってないみたいですね!!

クマ太くん 熱下がりましたか?
良くなって発表会出られてたらいいな
Commented by nyaoko550222 at 2017-02-25 10:43
息子が好きな女の子からチョコをもらえると、母としても嬉しいですよね😆
お返し、はりきっちゃいますね✨
Commented by himekagura at 2017-02-26 01:10 x
クマ太ちゃん、無事に熱が下がって発表会でれたでしょうか?

バレンタインデーに好きな女の子から手作りチョコもらえたなんて、良かったですね!楽しいバレンタインデーになりましたね。ホワイトデーはパパさんと手作りクッキー、良いですね。
キットカットショコラトリーのチョコ、お味はどうでした?私は食べたことないのですが、美味しそうですよね。
Commented by starofay at 2017-02-26 06:21
バレンタインデーの可愛いエピソードですね。
⬇️、クマ子ちゃんのお顔が見えなくて残念〜。
Commented by kumafamilie at 2017-02-26 22:25
☆うひひさん
ニッコニコで帰って来て、貰ったチョコをチラチラと見せるだけでなかなか見せてくれませんでした。(笑)
若い女の子からのチョコレート、嬉しいですね。
来年は父もですが、一番お世話になっている母にプレゼントしようかと思います。

発表会に出られました~!!!
後ほどアップするので見てください♪
Commented by kumafamilie at 2017-02-26 22:30
☆nyaokoさん
4歳児でまだバレンタインは無縁だと思っていたので嬉しいサプライズでした。
りつくんは本命チョコを2つも貰っただなんてすごいですね☆
お返しはクッキーを頑張って作ってもらう予定ですが、クマ太はなぜか「イチゴをプレゼントする」と言っています。
Commented by kumafamilie at 2017-02-26 22:55
☆himekaguraさん
無事に出られました~!!!
ただ、発表会終了直後から「寒い」と言い出し39度以上の熱が出て寝込みました。
何はともあれ無事に発表会に出られて本当に良かったです。

まだバレンタインとは無縁の園児だと思っていたのでチョコを貰って帰って来て驚きました。
それも大好きなトマトちゃんからでクマ太がニッコニコで私まで嬉しくなりました。
お返しクッキーを頑張って作ってトマトちゃんにも喜んでくれたらいいな♡

キットカットショコラトリーのチョコは細身のキットカットの上にナッツやドライフルーツがのっているという感じで、美味しかったですが自分で買わなくても良いかな、という感じでした。(>_<)
キットカットの抹茶チョコは外国人にも好評で、しかも個別包装なので会社などのお土産にピッタリで夫もこちらに来るとよく買うのですが、日本のみのキットカットということでお土産には良いかもしれないなぁとは思いました。
Commented by kumafamilie at 2017-02-26 23:00
☆かおりさん
翌朝のお礼を言う様子も想像がつくので聞いて思わず笑ってしまいました。

写真は私もそう思います。
赤ちゃんの写真を隠す必要があるかなぁと思うのですが、一旦顔を出すと隠すタイミングを逃してしまいそうで…
<< 平成28年度生活発表会 ~er... 生後2ヶ月の記録 ~bis 1... >>