人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~

41日(土)、地元の駅前広場で「テシゴト雑貨店」というイベントがありました。

面白そうだなぁと思っていたら、FBのイベントのページに夏に共通の友人を通して知り合った同い年のお友達が参加するとなっていたので思わずコンタクトしてみたら、来るとのことだったので彼女に会いがてら行ってみることに♪


子どもが参加できるワークショップもいくつかあるようでしたが、ガラス細工に絵付けなどクマ太にはまだ難易度が高だし連れて行くとゆっくり見れないのでクマ太にはいつも通り登園してもらいクマ子をベビーカーに乗せてお出掛け。

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~_e0371304_00265983.jpg

かわいい手作りのお店が並んでいて目の保養になりました。

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~_e0371304_00265938.jpg

写真は撮らせて貰っていないのですが子ども服を売っている方も居て、エリマキトカゲのえりまき状のスタイがあり、生地もかわいく気になったのですが、スタイはどう使っても使いきれない程たくさんあるので買うのを断念してしまいました…

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~_e0371304_00265966.jpg

イベント会場で温かい飲み物の販売があったので座ってお茶することに。

ゆっくりいろんなお話ができてとっても楽しかった~♪

クマ子はほぼ寝てくれていたしクマ太を連れて行かなくて大正解◎

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~_e0371304_00265901.jpg

産後ほぼ引きこもり生活をしていますがやっぱり外に出ると気持ちが良いし、かわいい物を見たりおしゃべりしたりしてすごくリフレッシュできました。


良い季節になってきたのでもっと出掛けよう!と思いました。

街の桜並木は桜の開花に備えてぼんぼりが付けられ、クマ太も桜が咲くのを楽しみにしていました。

テシゴト雑貨店 ~Bastelarbeiten Markt~_e0371304_00270017.jpg

この日から丁度1週間後の今日、桜は満開となりました。

母やクマ太とぼんぼりが灯る夜桜見物をしてきたのですが、その様子はまた近々アップしたいと思います。



素敵な物は見ているだけで気分が上がる♪と思われた方、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by kumafamilie | 2017-04-08 23:55 | お出掛け | Comments(2)
Commented by uhihihihi at 2017-04-10 21:08
小さいおこちゃまがいると
なかなか外出も大変だけど
楽しい気分転換ができて
よかったですね♪
Commented by kumafamilie at 2017-04-10 23:15
☆うひひさん
外の空気を吸って歩くのはやっぱり気持ちイイ♪
そして、雑貨店を眺めるだけではなく感想を言いながら見れてたくさんおしゃべりできて本当に楽しくリフレッシュできました◎
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜のある通園路 ~Eintri... ベルリンのご近所さん ~Übe... >>