ダンスとお花鑑賞 ~die letztes Wochenende mit Kirschblüten~

415日(土)は地元の養老会でクマ太達が2月の発表会で踊ったダンスをおじいちゃんおばあちゃん達に披露するとのことで、保護者も出番の時だけ会場に入れると聞き行ってきました。

e0371304_14542903.jpg

会場に向かう途中、桜がはらはらと散っていてとても綺麗でした。

e0371304_14542812.jpg

アスファルトの上にも桜の花びらがいっぱい!

e0371304_14542860.jpg

会場に園バスで到着していた子ども達はそれぞれに衣装に着替えてスタンバイ。

e0371304_14542937.jpg

養老会はディナー・ショーならぬランチ・ショースタイルで、お食事をされながらステージでの出し物を鑑賞されていました。

子ども達の出番になると、4つのダンスに分かれているのですが一旦全員ステージに出て、「おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは!これからお遊戯をします。見てください!」と元気に声を揃えてご挨拶して順番にダンス披露でした。

e0371304_14542942.jpg

帰りには養老会の方からお礼にたくさんのお菓子とジュースの詰め合わせを貰いました◎


桜がとっても綺麗だったので、一旦うちに戻り昼食を済ませて散歩へ♪

e0371304_14542941.jpg

満開の桜ももちろん素敵ですが、この散り際の桜もなんとも言えない美しさです。

すごく大きな望遠レンズを付けたカメラを持った方達がたくさん桜の撮影をされていました。

あんなすごいカメラなら舞う花びらも綺麗にくっきり撮れるのかなぁ。

e0371304_14542928.jpg

川の水面に浮かぶ花びらも綺麗!

e0371304_14543051.jpg

お天気が良く温かい日だったので、ベンチでお昼を食べている人達もいました。

おつまみとお酒を持って来てベンチで2人花見をしている人も。「桜が舞う下でお酒を飲めるなんて最高だね~!こんなのはいくらお金を払ってもこの時この場所じゃないとできないことだもんね~!最高の贅沢だよ!」と言いながら呑んでられました。

e0371304_14543011.jpg

お遊戯鑑賞と桜見物に付き合わされたクマ子は、しばらく桜を眺めていましたが気付いたら寝ていました。

e0371304_14550724.jpg

こんな日に外で寝るのは気持ち良いだろうなぁと思いましたが、うちに帰るとあごの下などに桜の花びらがたくさん入りこんでいて首が殆どないので取るのに一苦労でした。(^^;)

e0371304_14543087.jpg

42324日は地元の春祭りです。

桜の時季がもう1週間ずれてくれたらお祭りに桜があったのにと思いますが、雨が降ってもすぐには散らず10日間も満開の状態を見せてくれた桜さんに感謝です🌸




私の桜ショット&お花見弁当

やっぱり一眼レフが欲しい!と改めて思った私に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by kumafamilie | 2017-04-20 15:00 | 地元 | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2017-04-21 00:39
こんばんは^^

綺麗な桜~~~^^
いい景色ですね♪
クマ太くん、かっこいいじゃないですか^^
おじいちゃんもおばあちゃんも喜ばれたでしょうね♪
Commented by kumafamilie at 2017-04-21 10:30
☆yukaさん
桜の季節は気分が弾みます♪
1つ前のアップのお出かけの際、車の中からで写真は撮れませんでしたが山の斜面や山里の中、川沿いなどたくさんの桜の木があちこちで毎回で「The美しい日本の風景」という景色を満喫できました◎

子ども達のダンスは正直2月の発表会の時の方が上手でしたが、小さな子ども達が踊る姿は余興としては十分だったのではと思います。(*^_^*)
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-21 12:51
小さい子の衣装はかわいいですよね\(^^)/
家族でお花見したのもいい思い出になりましたね。
Commented by himekagura at 2017-04-22 22:36 x
散り際の桜、桜吹雪はとても美しいですよね。ハラハラ散る桜を見てるとちょっと寂しい気持ちになりますが、本当に美しいと思います。
クマ太くんの衣装、よく似合ってて可愛らしいですね。おじいちゃんやおばあちゃんはお喜びだったと思います。
Commented by kumafamilie at 2017-04-22 22:50
☆nyaokoさん
ホント、小さな子達が衣装を来て踊る姿はかわいらしく動きが揃っていないのもご愛敬です\(^^)/
お弁当を持ってのお花見はできませんでしたが、朝に昼に夜にと何度も満開の桜を楽しめました◎
Commented by kumafamilie at 2017-04-22 23:00
☆himekaguraさん
散りゆく桜は寂しいけれど美しいですよね。
すーっかり散ったと思っていたのですが、昨日こちらに到着した夫とこの川沿いに道を歩いたら、なぜか1本だけまだほぼ満開状態で花をつけている樹がありました。
夫は間に合わなかったと思っていたのに日本で桜を見れて喜んでいました。

クマ太が着ている衣装は黒のTシャツとジーンズは自前で、ジーンズは先生が両サイドにピカピカ光る銀のテープを貼ってくれています。この翌日のお出掛けはピカピカのテープを貼ったまま出掛けました♪
<< 生後5ヶ月の記録 ~bis 1... お花見と動物園 ~Zoo zu... >>