ゴールデンウィークの始まりに ~eine Familie aus Tokio~

4月のことでアップしそびれていることがいくつかあるのですが昨日のことを。



ついにゴールデンウィークが始まりました。

といっても遠出の予定は全くなく、クマ太は間の平日にはしっかり登園してもらう予定です。

そんなワクワク感ゼロ、というか、むしろ何日もクマ太が家に居るなんて何をしよう…と困り気味のゴールデンウィークですが、始まってすぐの30日(日)にドイツで知り合い今は東京に住んでいる友人ファミリーがわざわざ来てくれました!

前日隣の街に宿泊とのことだったので、当日はこちらでゆっくりできるのかと思ったら、お昼過ぎにはまた別の観光地へ行き、夜は更に別の街でお友達と会う予定だとか。

遠路はるばる来てくれたのにあまりの強行スケジュール…



午前10時に久々の再会をし街ブラに出発♪

お互い子ども達は「初めまして」ですが写真を見せて貰っているので思わず「わぁ大きくなったね!」と声を掛けてしまいました。

e0371304_23351727.jpg



私の地元は観光地ではあるのですが、いざ案内するとなると、しかも滞在時間が2時間ちょっととなるとどこをお見せすれば良いのやら…と思いつつ街をブラブラ。

e0371304_23351717.jpg

川に大きな鯉を見つけて覗き込む子ども達。


e0371304_23351841.jpg

「川に鯉って珍しいね」と言われましたが、見慣れていたので川に鯉がいるのが珍しいと思っていませんでした。雨が多いと海に流れて行ってしまわないのかな?それとも鯉だから登って帰って来るのかな?


e0371304_23351705.jpg

子ども達は観光も街ブラも興味がなく遊具遊びが一番楽しかったようです。(^^;)


e0371304_23351708.jpg

友達のお土産物屋さんでお買い物をした後は同じく友達の経営するカフェで休憩。

暑い暑いと思ったらこの日はなんと30度超えでした!

e0371304_23351798.jpg

大人しい友達の娘ちゃんに対しお行儀の悪いクマ太…

ブラブラとまた歩いて駐車場所まで戻り、締めにジェラートと温泉卵。


e0371304_16194371.jpg

ここの温泉卵はとっても美味しいので暑い日でも是非食べて欲しいのです!

e0371304_16194858.jpg

予定より1時間程オーバーして3時間程の滞在でした。

もっとうまく案内できればと反省ですが、忙しい旅行中なのにその日の夜にとても楽しかったとメッセージをくれたので、次回は是非泊りがけで来て欲しいです。

短い時間でしたが久々に再会し、娘ちゃんにも会え、うちの子達にも会ってもらえ、いろんな話ができとても楽しい時間でした♡



お土産にはドイツ・ハノーバーのバウムクーヘンをお土産に頂きました。

日本にも出店している有名店で名前は知っていましたが、私は今回初めて頂きました。

しっとりした生地でとっても美味しかったです。


e0371304_23351814.jpg

有名店に疎いクマさんですが、ハノーバーに住んだことがあり、こちらのカフェにも行ったことがあるとのことでした。

e0371304_23351832.jpg

本店でもいつか食べてみたいな♪



2017、私のゴールデンウィーク!




出掛ける予定がなくても楽しくGWをスタートできました。明後日以降の3-5連休(間の土曜日を登園させるか悩み中)も楽しく過ごせるよう応援クリックお願いします!(*^o^*)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by kumafamilie | 2017-05-01 23:50 | お出掛け | Comments(4)
Commented by himekagura at 2017-05-02 00:01 x
お友達と再会できて良かったですね。気温が30度越えだったんですか?急に気温が高くなると、身体をついていかせるのが大変ですね。
ここのバームクーヘン、美味しいですよね。何度か伊勢丹で買いました。写真見て、また食べたくなっちゃいましたよ。
Commented by kumafamilie at 2017-05-02 13:35
☆himekaguraさん
私が子ども2人連れて遠出するのは大変なので友達が来てくれるのは本当に有難いです。
ドイツで知り合った友達がこれで3組目ですが、みんな東京や愛知からと遠方からはるばる来てくれて嬉しいやら申し訳ないやら。
今回来た友達はGWの旅行に温泉地である我が町へ来ることにしたのかと思いきや、私達に会うのがメインとのことで温泉にはあまり興味がないと入浴はもちろん足湯さえなしでした。
とはいえやっぱり温泉の街なので次回は泊りがけでゆっくり来てお風呂にも入って欲しいです♨

このバウムクーヘン、あっさりとした甘さで生地がしっとりでかなり好みでした。
友達も伊勢丹でお買い上げでした。(^o^)
夫はこちらの本店カフェで名前の通りカカオを飲んだとのことでバウムクーヘンは食べたことがないらしいので一緒に食べたいです♪
Commented by uhihihihi at 2017-05-05 09:04
GW お友達が遊びに来てくれたんですね~!
クマ太くんもお友達と一緒で楽しかっただろうな
あ!このバウムクーヘン 東京では伊勢丹に売っていて
大好物です すっごく美味しいよね♪♪
本場でも食べてみたいな
Commented by kumafamilie at 2017-05-05 23:00
☆うひひさん
そうなんです、地元で普段と違うスペシャルな日を楽しみGW気分です♪

このバウムクーヘン、私が知ったキッカケはうひひさんのブログですよ。
友達も新宿の伊勢丹で買ってきてくれたようです。(*^o^*)
<< 炎天下の外集合 ~Pickni... 生後5ヶ月の記録 ~bis 1... >>