初めての映画館 ~Kino mit Fußwärmer~

415日(土)


前々からクマ太を映画館デビューさせたいなと思っていました。

2時間程座ってみることは問題ないと思うのですが、話さずに静かに最後まで見れるかなぁと行ったことがなかったのですが、友達が子どもと『モアナ』を見に行ったと聞き、近くの映画館でも上映しているし私も見たいと思ったのでクマ太に予告を見せたところ、「見たい!」とのことで、行ってみました。


私が子どもの頃からある映画館ですが、改装されていて足元がとても広くなっていました。

足元にベビーカーも余裕で停められます。

しかも、コタツのある席もありビックリ!

田舎で映画館に来る人が少ないのでそれなら客席をたくさん作るより足元を広くしたりコタツ席を作ったりして寛げる映画館に、ということだったのだと思います。

座席の前に大きなテーブルがあり食べ物や飲み物を並べて寛いで映画鑑賞できます◎

e0371304_10055437.jpg

私自身映画館が久々で音の大きさに圧倒されてしまいました。

クマ太よりクマ子が大人しくできるか心配でした。あまりの大音響におっぱいを飲んでも寝られませんでしたがそれでもずっと泣かずに頑張ってくれました。

e0371304_10055446.jpg
映画の終盤で巨大なマグマの悪魔が出てきた時に恐かったらしく「おうちに帰りたい」と23回言いましたが、なんとか最後まで見れ、最後はとても楽しくエンドロールも終わりまで見ました。
e0371304_10055508.jpg
劇場に『SING』のポスターが貼ってあり、6月に上映されると書いてあったので「6月になったら次はコレを見に来たい♪」だそうです。

映画館のすぐ近くの児童公園に行ったのですが、この日は今年初めての夏日で暑くて暑くて。

遊具も熱いですが平気で遊ぶクマ太。クマ子は遊具の下の日陰でお昼寝。

e0371304_10055598.jpg
こんなに暑くなると思っていなかったので帽子を持っておらず付き合わされる私がフラフラ。

クマ太はまだまだ遊びたそうでしたが、お買い物に行こうと説得して駅前へ移動しました。

e0371304_10055507.jpg
移動中映画の劇中歌を何度も口ずさんでいて、帰ってからもよく歌っていて、私に主旋律を歌わせ自分はコーラス部分を歌うということをしたので驚きました。
e0371304_10055575.jpg
あまりの暑さにジュースを飲みながら駅に向かっている時に駅前で大きなTVカメラを持った某TV局の方に「暑いねー」というインタビューを受けたクマ太ですが、受け答えがイマイチだったので不採用だと思ったら、あまりの暑さに通行人が少なくインタビューできる人がいなかったのかこの日の夕方のニュースで使われていたそうです。数秒のことだったと思いますが見てみたかったな。


帰りの電車は普通電車なのに観光用の外を眺めて座れ、地元の観光地があちこちモニターで紹介されているという列車でちょっと得した気分でした◎

e0371304_10055558.jpg
こんなお出掛けができるようになり成長を感じます。

3年位経ったらクマ子も一緒に映画を楽しめるかな。


無事に映画館デビューできて良かったね♪と応援クリックお願いします!(*^o^*)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


[PR]
by kumafamilie | 2017-05-28 23:55 | お出掛け | Comments(6)
Commented by nyaoko550222 at 2017-05-31 23:28
こたつのある映画館、初めて聞きました👀
クマ子ちゃんも静かにできるとは、えらいですね😆
うちの子たちもモアナを見たがっていましたが、機会を逃してしまいました。
Commented by kumafamilie at 2017-06-01 00:50
☆nyaokoさん
私もビックリして目を疑いました。
映画館は寛げないので嫌だと言う人がいますが、自宅のように寛ぎつつ大画面と大音響を楽しめる映画館です。
画期的で素晴らしいと思いますが、コタツ席だとほっこり寛いで寝てしまう危険がありそうですね。(^^;)
クマ太がストーリーをどれぐらい理解したか分かりませんが映像も音楽も綺麗で楽しめたようですし歌は未だに歌っているのでサントラCDがあったら買ってしまおうかと思っています♪
Commented by yukadiary at 2017-06-02 00:54
こんばんは^^

コタツのある映画館!
これ、うらやましい~~^^
私はこういう映画館のような空間が苦手で
気分が悪くなってしまうのですが
こんな風にリラックスして映画を見れるなら
私でもいけそうです^^

小さい子はまだまだ感受性が豊かですね~
悪魔の動画はやっぱり怖いんだなって^^
Commented by kumafamilie at 2017-06-02 23:35
☆yukaさん
こんばんは~!
おうちのように寛げる映画館、良いですよねー!
ただしリラックスし過ぎて寝てしまわないよう要注意です。(笑)

「恐い=おうちに帰りたい」というのが小さい子ならではだなーと思いました^^
Commented by uhihihihi at 2017-06-03 10:09
テーブルがあったりコタツが映画館にあるだなんて
びっくり!!!進化してるんですね~
小さなお子様連れでも楽しめるように
お子様デーをもうけてる映画館もあるらしいですもんね
無事に映画館デビューできて良かったね♪
Commented by kumafamilie at 2017-06-03 15:05
☆うひひさん
広々とした作りにもテーブルやコタツにも驚きました!
おうちの様にポテチを広げて映画鑑賞できます♪

泣きそうになったらおっぱいで乗り切れるかな?と思っていましたが、そもそも赤子連れで映画館に入らせてくれるのかなぁという不安もありました。
こちらの映画館では特に何も言われず入れたのですが、帰りにお手洗いによるとオムツ替え台やオムツ用のゴミ箱があったので乳幼児もOKのようです。
劇場内にはブランケットやウェットティッシュまであったんですよ!
映画のチケット代が同じならこういう映画館が良いですよね◎
<< 亀に乗った浦島太郎 ~Spie... 田植え体験と鯉のぼり制作 ~L... >>