亀に乗った浦島太郎 ~Spielplatz und Strand~

6月になったというのにまだ4月のことです。


422日(土)


クマさんが来たのでいつもは平日に通っているスイミングを土曜日に振替えました。

お弁当を持って出掛け、前々から海へ行きたいとクマさんが言っていたのでスイミングの後は海辺へドライブ。

友達に児童公園のある浜辺があると教えてもらいそこへ行きました。


到着すると、車の窓から大きな石像が見えクマ太は「あ、のの様だ!あん」と手を合わせていましたが、降りて近付くと「さっき僕、のの様って言ったけど違ったわ。浦島太郎だったわ。亀に乗ってるもん。」と。(笑)

亀に乗り玉手箱を持った浦島太郎さんでした。

e0371304_15210350.jpg
お天気の良い日で海辺は気持ちが良いだろうなぁ、と思ったら…
e0371304_15210616.jpg
風が強くて寒い!
e0371304_15210987.jpg
スイミングを終えて着替えをしていると13時近くなるのでお弁当は車の中で食べてしまったのですが、寒くてお弁当を食べられそうもないので車で食べて正解でした。
e0371304_15211959.jpg
児童公園で遊んだ後は浜辺へも。

お天気が良く波が高いのでサーフィン日和なのかサーファーがたくさん。

e0371304_15212268.jpg

砂は太陽で温められているのか「寒くない」と裸足になって遊びいつまでも帰りたがらないクマ太。

クマ子は眠いのですがベビーカーをどう向きに停めても風邪が来るらしく眠れずギャーギャー。
e0371304_15404507.jpg
り際に車で授乳すると、お天気は良いので車の中はぽかぽか!

私とクマ子は車で待つことにすれば良かったと帰り際に気付きました。(^^;)

e0371304_15211618.jpg

この辺りの海はとても綺麗でクマさんは夏に泳ぐのを楽しみにしています。

ただ日本はお盆過ぎるとクラゲが出るので海水浴は危険というのをうっかり忘れていました。

今年は6月も7月も海に行けなさそうだし、お盆までに泳ぎに行けるかなぁ。


その前に梅雨がやって来ますね。

久々(10年振り?)の梅雨、ジメジメでグッタリしそうですが心や体までカビないよう乗り切らねば!



「亀に乗った人=浦島太郎」という発想が面白い!と笑ってしまった私に応援クリックお願いします!(*^o^*)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by kumafamilie | 2017-06-01 23:50 | お出掛け | Comments(4)
Commented by starofay at 2017-06-04 11:19
そちらの海ではクラゲが出るのですね。
オーストラリアでもクイーンズランドの北の方では猛毒を持つクラゲが出るので、夏は水泳禁止です。

ブルーマウンテンは家の中でも寒い時が多いのですが、日中は車の中の方がよっぽど暖かいので、出かける予定のある時は早めに出かけて車の中で読書することもあります。
Commented by kumafamilie at 2017-06-04 21:35
☆かおりさん
”日本は”と書きましたが、この辺りだけなのかもしれないですね。
この辺りにいるクラゲは刺されると痛く腫れる程度なのですが、元々九州辺りに生息していたフグと同じ猛毒を持つクラゲが温暖化の影響で北上していると先日TVで見たので恐いなぁと思っています。

早めに出掛けて車中で読書は良いですね。
遅刻しないし(ウッカリ読みふけってしまったら危ないですが)暖房を使わないのでエコですね◎
Commented by himekagura at 2017-06-06 17:13 x
裸足で砂浜を走るくま太ちゃん、楽しそう~。すごく元気ですね。
クラゲかあ、、そういえば、お盆過ぎはクラゲが出るから泳げないってよく言ってました。今は、九州の方から猛毒をもつクラゲが北上してるんですか?それは恐いですね。気をつけないと、、ですね。
Commented by kumafamilie at 2017-06-08 13:35
☆himekaguraさん
子どもって楽しいと暑いとか寒いとか空腹とかあまり感じなくなるようです。元気に楽しく遊んでくれるのは良いのですが、付き合うこちらは大変です。(^^;)

猛毒を持つクラゲは名前を忘れてしまったのですがフグと同様の猛毒を持つクラゲと言っていました。浅瀬にもいるらしいので恐いです。
うちの方は温暖化で昔は見なかったイノシシや鹿が増え、今年はイノシシにやられ筍が採れなかったし、鹿による植物の被害に加えてダニの被害もあると聞き恐いなぁと思っています。困ったことに温暖化の影響は陸だけではなく海の生態系にも確実に影響を及ぼしているようです…
暑いと言っては冷房を入れ、寒いと言っては暖房を入れ、そんなことをしているのは人間だけで、その結果生態系に影響を及ぼし文句を言うなんてそれはそれで図々しいなぁと思うとスイッチを入れる手が止まってしまいます。私だけなら寒ければ厚着、暑くても窓を開けて凌ぐこともできますが、乳幼児がいるのでなかなかそうもいかず心苦しいです。
<< ヒーロー・ショーと夜店 ~Bü... 初めての映画館 ~Kino m... >>