人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~

423日(日)


42324日は地元のお祭りでした。

ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23404873.jpg
初日の23日は夕方から夜店が立ち、夜にはご当地ヒーローのショーがありました。

大急ぎで夕飯を済ませ、ヒーロー・ショーを見に出掛けました。

ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23391466.jpg
楽しみにしていた割には前の方に行くのは恐がるクマ太。

後ろの方からでしたが大きな声で声援を送りつつ楽しんで見れました♪


この後は舞台で和太鼓のショーがあるとのことで、私はそちらの方が興味があったのですが30分待てないというので仕方なく屋台が並ぶ通りへ移動。

ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23392844.jpg
クマ太は初めてスーパーボールすくいに挑戦しました。

コツも何も分かっていないので「頑張るぞ!」と勢いよく突っ込みました。それでも勢いだけで7個も取れましたが、1回すくっただけで破れました…

1300円もしたのにもう少し粘って欲しかったなぁ。

ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23400613.jpg
取ったボールの数によって貰える景品が違うらしく、どうしても指定された景品に欲しい物がなかったクマ太はスーパーボールを貰いましたが、7個救っても貰えるのは3個だけ…
ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23402193.jpg
菓子割りなんて今でもあるのねー!
ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23403842.jpg
たこ焼きは出掛ける前から食べたがっていたので結構な行列でしたが並んで買いました。
ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23394625.jpg
クマ太は餡子があまり好きではないのでたい焼きも好きではないと思うのにたい焼きも欲しがり、まぁ私が食べれば良いかと購入。
ヒーロー・ショーと夜店 ~Bühne und Verkaufstände~_e0371304_23404481.jpg
夜店やお祭りはついつい気分も高揚してお財布の紐が緩くなりがちですが、クマ太は普段からあれもこれもと欲しがり、本当にその物が欲しいと言うより買う(買ってもらう)という行為に価値を見出しているようで困ります。


この日は夜に出歩きいつもより就寝時間はずっと遅かったにもかかわらず、翌日はお祭りのメイン・イベントの為にクマ太も普段より早起きして準備でした。

その様子はまた改めてアップします。



お金の教育って難しいなぁと悩む私に応援クリックお願いします!

にほんブログ村


by kumafamilie | 2017-06-05 23:50 | イベント | Comments(8)
Commented by himekagura at 2017-06-06 17:06 x
地元のお祭り、楽しそうですね。
ついつい夜店で財布の紐が緩んじゃうのはすごくわかります。私もついついほしくなっちゃうので、、。
くま太ちゃんは、お母さんに買ってもらうのが嬉しいんですね。気持ちわかるけど、お母さんにしたらちょっと困りますね。笑
Commented by nyaoko550222 at 2017-06-06 18:21
お祭りはいろいろと買ったり食べたりするのが楽しいんでしょうね\(^^)/
たこ焼きもたい焼きもおいしそう☆
Commented at 2017-06-07 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2017-06-08 05:44
日本のお祭り わくわくしますよね~
何か買ってもらうのって子供にとっては
ほんとにうれしいことだと思います!
きっと大きくなっても覚えてるよー♪

我が家のカメラは今はFujiのミラーレスですよ
軽くて便利なので一眼レフは使わなくなってしまいました
Commented by kumafamilie at 2017-06-08 21:50
☆himekaguraさん
こういうお祭りは日本ならではで日本の文化の体験と思えば少々高くついても仕方ないですよね。
お祭りなら仕方ない、と思えなくもないのですが、クマ太は普段からスーパーなどでも物欲の固まりで(日本のスーパーは子どもを狙った物が多過ぎ!)困ります。なので買い物はクマ太が園にいる間に行くようにしています。(^^;)
Commented by kumafamilie at 2017-06-08 21:55
☆nyaokoさん
お祭りだけならまだしも、スーパーでもガチャコロをしたがったり玩具菓子(そんなジャンルがあることにビックリです!)を欲しがったり困ります。面倒なので買い物にはなるべく連れて行かないようにしています。
たい焼きは美味しかったですが、たこ焼きはうちで作った方が当然ながら豪華なので(生地にお好み焼きの様にキャベツが入るとか)次回クマさんが来たらまた「うちでたこ焼きを作ろう♪」ということになりました。(笑)
Commented by kumafamilie at 2017-06-08 22:05
☆鍵コメさん
早速にありがとうございます。
アドバイスを参考に引き続き検討します!
Commented by kumafamilie at 2017-06-08 22:10
☆うひひさん
日本のお祭りは楽しいですよね~。
地元の夏祭りは7月にたくさんあるようですが、7月は3週間程不在で殆どのお祭りを見れず残念です。

うひひさんはコンデジと一眼レフだと思っていたらミラーレスですか。そしてミラーレスはやっぱりFUJIFILMなんですね!やっぱりFUJIFILMのミラーレスに決まりかなぁ。
店頭で手に取ってもうちょっと悩んでみます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 稚児行列に参加 ~Parade... 亀に乗った浦島太郎 ~Spie... >>