スーパーボールすくいの裏技 ~Erstes Sommerfest 2017~

617日(土)


地元の夏祭り第一弾ともいえるお祭りがあり、クマ太と同い年の子を真ん中に3人兄妹のお友達に誘て貰い行ってきました。

お祭りのスタートが18時と遅かったので早目の夕飯を食べ18時半頃出発し、現地でお友達と合流しました。


まずは通りから小さな横道に入った所にある階段を登って神社を目指します。

e0371304_13473285.jpg
神社のある小さな山の上に登ると街が眺められます。

登山と言うにはあまりにも小さな山ですが、小さ過ぎてこの山の存在、この町出身なのに気付いていなかった私… お散歩好きのクマさんとも今度登ってみようと思います。

e0371304_13473205.jpg
神社にお参りすると、お札を頂き、子どもはお菓子も頂きました◎

クマ太も知っている女の子達が浴衣を着てお札配りのお手伝いをしてしていました。みんなかわいかった♡

e0371304_13473256.jpg
神社へ登る入り口では地元の人達が屋台を出していて、みんなが食べているかき氷を見てもちろん欲しがるクマ太。

冷たい物を食べ慣れておらずどちらかというと苦手なので食べないと思ったのですがお祭りなので仕方なく買い、しばらくつつきましたがメロン味の緑のシロップで自分の舌が緑になっていることを確認すると満足したようで残りは私にくれました…(^^;)

e0371304_13473269.jpg
スーパーボールすくいももちろんやりたい♪と。
e0371304_13473377.jpg
地元の方が好意でやってられるものなので1100円でしかも紙が破れにくい!

テキヤさんの物とは大違いで結構楽しめました。

e0371304_13473393.jpg
破れてしまい、すかさず「もう1回したい!」なんて言うクマ太でしたが、おっちゃんが「そんなすぐ諦めんでもええ。まだ取れる方法がある」と破れた状態で更にすくえる裏技を教えてくれました☆ 

(↑この裏技、プロのテキヤさんは許してくれるのでしょうか⁈)


屋台の後ろでは街の街の若者が秋のだんじり祭り太鼓をBGMに叩いていました。

この太鼓のリズムにテンションが上がる地元男児に子ども達♪

e0371304_13473347.jpg
少し肌寒い日で夜のお祭りだったのでクマ太は上着を、クマ子もカーディガンを羽織らせて出掛けましたが、子ども達は浴衣や甚平を着ていました。
e0371304_13473379.jpg
地元の夏祭りは7月に集中していますが、今年は我が家は71日から19日までドイツ訪問の為不在です。

残念ですが帰ってからも3つくらいは行けそうなので充分かな。

その際は2人とも甚平を着せてみようと思います♪



街の若者が盛り上げるお祭りっていいなぁ♪と思われた方、応援クリックお願いします!(^o^)


にほんブログ村



[PR]
by kumafamilie | 2017-06-28 13:55 | 地元 | Comments(2)
Commented by nyaoko550222 at 2017-06-29 19:46
お祭りに行くと、夏の始まりを感じますよね♪
子どもの甚平や浴衣姿って本当にかわいい!
もうすぐドイツに行かれるんですね~
また近況を楽しみにしてます\(^^)/
Commented by kumafamilie at 2017-06-30 04:50
☆nyaokoさん
子ども達の甚平や浴衣姿、かわいいですよね~◎
梅雨入りしたのに雨は殆ど降らず既に蒸し暑く気分はすっかり夏です。(^^;)
夏本番もこれくらいなら嬉しいですが、本当の暑さはこれからですよね。

ドイツの様子は帰って来てからまとめてアップになるかもしれませんがお付き合い頂けると嬉しいです。
<< 移動動物園 ~Zoo beim... 楽しいコンサート ~Konze... >>