台風の誕生日 ~Mein Geburtstag 2017~

クマ太が突然39.2度の光熱を出したと思ったら中耳炎で、そのまま滲出性中耳炎といういつものパターンになってしまったり、私が夏風邪を引き突然38.8度の高熱を出したり、私の風邪がクマ子に移ってしまったりとバタバタしていました。

それでも幸いクマ太も私も熱が出たのは1日だけで、その日以外は重い症状はなくお盆で帰省した友人達にも会え楽しく過ごせました。


 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


もう10日以上も前ですが、87日は私の誕生日でした。

誕生日が嬉しい歳ではないし、クマさんが来れないので特にお祝いはないかなぁと思って行ったのですが、両親がどこかへお祝いの食事へ行こうかと言ってくれました。

が、台風がやって来てしまったので外出は心配なのでうちで食事をしようと母にケーキだけリクエストしました。


夕方、大雨の中「ただいま~!」と帰って来たクマ太が「お誕生日おめでとう♪」と花束をくれビックリ!

e0371304_09522244.jpg
この日はクマ太の耳鼻科の日で、母が14時半頃お迎えに行き連れて行ってくれました。

うちと園が近いので普段は寄り道無しですが、耳鼻科の帰りに母がスーパーに寄りクマ太が私にプレゼントを買いたいと花束を買ってくれたそうです。

レジのおばさんに「ママにプレゼントする」と言ったらしく、レジのおばさんが気を利かせて花束にリボンを付けてくれました♡


食事は実家で弟家族も一緒に♪

父がお寿司をとってくれました。

その他ゴーヤチャンプル―や湯葉の煮物、焼きナス、タコとキュウリの酢の物など夏らしい品揃え。

うちで食べると決めてからクマ太のお迎えまでしか時間がなかったのにこれらのお料理を準備し、ケーキまで焼いてデコレーションも済ませてくれていた母はすごい!

e0371304_09543648.jpg
私達が食事中、いつもテーブルの上が気になって仕方ないクマ子ですが、この日はいつもと場所が違うからか床でペットボトルと機嫌良く遊んでくれていてゆっくり食事ができました◎
e0371304_09542473.jpg
食後にケーキ登場♪
e0371304_09543116.jpg
子ども達が♪ハッピーバースデー♪を歌ってくれました♡
e0371304_09544346.jpg
私がローソクを消した後、男の子2人が「僕も!」「僕も!」と言うので再度火を点け2人がふーっ。

みんなで賑やかにお祝いして貰いとても良い誕生日でした。


翌日園から帰って来て弟に会ったクマ太は開口一番「昨日の誕生日、楽しかったなぁ!」と言っていました。

実家はすぐ近くで去年の帰国後しばらくは毎晩夕食に行っていたのですが、出産予定日が近くなりしんどくなってうちで別々に食べる様になり、食べに行くとクマ太の就寝時間も遅くなってしまうこともあり行かなくなってしまい夕食を一緒に食べたのは9ヶ月振りくらい。

クマ太は2つ違いの従弟と賑やかに過ごせてとても楽しかったようです。

台風で外食はなくなりましたが、レストランよりうちの方が子ども達が楽しめ結果オーライでした◎



歳を取るのは嫌でもお祝いして貰うのは嬉しいよね♪と思われた方、応援クリックお願いします!(^o^)


にほんブログ村


[PR]
by kumafamilie | 2017-08-18 23:50 | Comments(6)
Commented at 2017-08-20 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumafamilie at 2017-08-20 23:00
☆鍵コメさん
あちゃちゃー!!! ありがとうございます。
慌てて訂正しました。

ありがとうございます。
貰ったお花は食卓に飾り毎日楽しみました♪
Commented by uhihihihi at 2017-08-21 22:10
クマ太くんのお花(*^▽^*) 嬉しいね!
素敵なお誕生日になりましたね!!
お寿司にケーキに見ているだけで
わくわくしちゃうわぁ♡

Commented by kumafamilie at 2017-08-22 10:10
☆うひひさん
思いかげないプレゼントで嬉しかったです♡
母のケーキは焼き立てなのにしっとりで、甘さ控えめなのでお腹いっぱいでもペロリと入りました◎
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-22 11:18
お誕生日おめでとうございます★
お祝いのケーキっていくつになっても嬉しいものですね。
Commented by kumafamilie at 2017-08-22 17:10
☆nyaokoさん
ありがとうございます☆
特別なお祝いはなくて良いのですが、誕生日にケーキがないとちょっと寂しいですよね。
<< 生後9ヶ月の記録 ~bis 1... 火渡り体験 ~Das Fest... >>