ドイツの男の仲間入り ~Die Männerarbeit~

ロバさんの別荘に行くといつも1回はBBQをします。

私達は2泊させて貰いましたが、ロバさんは用事で1泊しかできなかったので一緒に夕飯を食べられる着いた日にBBQをしました。


2階にはキッチン付きのテラスがあります。

なんとオーブンもあるので以前3家族で滞在した際にクマさんがピッツァを作りテラスで焼きながら食べました。

風の心地よい夕べだったのでテラスで下準備。

e0371304_11365905.jpg
ドイツではBBQは男の仕事なので私はクマ子を抱いてブラブラしているだけ~♪

クマ太がお手伝いしたいと言い、クマ太はクマさんに教えてもらいながら好物の鶏ハツを串に刺しました。

e0371304_11365807.jpg
クマ太、ついにドイツの男の仲間入りです☆

ビールを飲みながらそんなクマ太を見守るクマさんがとっても嬉しそうでした♡

e0371304_11365870.jpg
火を起こす準備も一緒にやりたがりましたがまだ危ないのでうちわで扇ぐだけ。

火のお世話ができるよういなったら一人前だね。

e0371304_11365932.jpg
ラム肉もたっぷり♪

掛かっているスパイスはクマさん特製の新疆風スパイスです。

辛い物が苦手なクマ太と授乳中の私はチリ無しで。

e0371304_11365940.jpg
ロバさんがキュウリとパプリカとトマトにお庭で採れた葱やハーブを混ぜササッとドレッシングを作りサラダをサラダに。これがと~っても美味しくて、生野菜があまり好きではないクマ太もたくさん食べました◎
e0371304_11365998.jpg
お肉が焼け始めた頃クマ子はタイミング良く寝てくれゆっくり食べられました。
e0371304_11370011.jpg
美味しい食事を綺麗な空気の中で食べると美味しさ3割増し☆
e0371304_11370048.jpg
お腹い~っぱい食べました◎


 ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬


翌朝はお天気が良かったのでお庭で朝食♪

e0371304_11370007.jpg
BBQの残り物も温めました。
e0371304_11370130.jpg
ドイツ滞在中パンは黒パンばかりを好んで食べていたし、朝から骨付き肉にかぶりつくし、心はすっかり日本人のクマ太ですがやっぱりドイツ人でもあるようです。(笑)



子どもの階段をどんどん登るクマ太に応援クリックお願いします!(^o^)

にほんブログ村



[PR]
by kumafamilie | 2017-09-05 12:30 | お出掛け | Comments(4)
Commented by himekagura at 2017-09-05 17:29 x
ドイツでもバーベキュー!肉準備班に加わるくま太ちゃん、すっかりドイツ男子なんですね。
黒パンかあ。良いなあ。ドイツパン、いろいろ食べたいです。
Commented by kumafamilie at 2017-09-05 22:50
☆himekaguraさん
この前まで赤ちゃんだったのに、どんどん逞しく大きくなっています。
日本で添加物が気になりつつも母が買ってきてくれるふわふわパンを喜んで食べていたので食べさせていました。
ドイツパンを嫌がるかと思いきや意外にもドイツでは黒パンばかりを好んで食べていました。
ドイツでオーガニックのスペルト小麦やライ麦の全粒粉を買って来たので日本に戻って来てからもホームベーカリーで朝食用のパンを焼き黒っぽいパンを食べています◎
Commented by uhihihihi at 2017-09-06 20:54
くま太くん BBQのお手伝いをして
しっかりドイツ男になってますね!!!
ドイツと日本の良いとこどりですね。
素敵なお庭でBBQ いいなぁ♪
しかも全部焼いてくれるなんて 極楽ですね~っ♡
Commented by kumafamilie at 2017-09-08 22:35
☆うひひさん
ドイツと日本の良いトコ取り、そんな風になってくれたらいいなぁ♡
青々とした緑に囲まれてのBBQは最高です。
その上私は食べるだけ~~♪
<< エルベ川クルーズ ~Schif... 初めてのブランコ ~Ruhe ... >>