人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~

113日はクマ太の5歳の誕生日でした。

ついこの前産まれたばかりの様なのにもう5歳です。


去年はクマさんは仕事で来れませんでしたが、今年はクマ太の誕生日を祝う為だけに中2日というハードスケジュールでやって来ました。

去年は甥っ子くんが熱を出していたこともありじぃじとばぁばと私の4人でのお祝いでしたが、今年はクマ子が加わり、弟家族も招き、9名で賑やかにお祝いでした。

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503406.jpg
食事はクマさんと私が作ることにし、サラダ2種類、きのことアンチョビのガーリックオイル炒め、ムサカ、鯛のオーブン焼きを作りました。

両親がお刺身の船盛を用意してくれ、その他ばぁば(母)が黒豆の枝豆と、春に父が採ったタケノコをご飯用に冷凍してあったらしくタケノコご飯を作って持って来てくれました。

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503333.jpg
ワイワイと賑やかな食事でした。

だんじり祭りの興奮冷めやらぬ男子2名は、クマ子のハイチェアーを小だんじりに見立てて動かし始め大騒ぎでした。(^^;)


食事の後はケーキ・タイム☆

クラスメートがお誕生日に仮面ライダービルド・ケーキでお祝いして貰ったと聞いてきたクマ太は自分もそんなケーキが欲しいと言っていたのでチョコで仮面ライダービルドを作ってみることに。

不器用な私が無理に頑張るよりクマさんにお願いして正解でした◎

クマ太はフルーツを盛り付ける所は見ていましたが、仮面ライダービルドは見ていなかったので、直前で仮面ライダービルドをのせて出すと驚いて大喜び♪

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503321.jpg
仮面ライダービルドのポーズもしてくれました。

TVで見せていないのにこども園のお友達に聞くのかセッセと情報を集めて来るので驚きます。

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503320.jpg
ケーキは母が作ってくれ、仮面ライダービルドはクマさんが作ってくれ、私はフルーツをのせただけでした。(*^o^*)
賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503317.jpg
ケーキの中にはクマさんが日本に来る前にドイツ出張がありわざわざドイツで買って来たサクランボ。

甘酸っぱくて美味しかったです。


食後はプレゼント・タイム☆

ドイツのオパ&オマ(おじいちゃん&おばあちゃん)から、親戚から、そしてなんとベルリンで親しくお付き合いしていてクマ太もベルリンのオパ&オマと慕うご夫婦からもプレゼントが届き、じぃじ&ばぁばから、弟家族から、私達からとプレゼントの山!

クマ太は「開けるのが大変過ぎる」と贅沢な悲鳴をあげていました。

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503308.jpg
ベルリンのオパ&オマからはドイツ語の本とベルリンのシンボルともいえるアンペルマン・グッズがたくさん♪
賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503437.jpg
私達からは去年は恐竜図鑑と水中ゴーグルを贈ったので、今年は同じシリーズの昆虫と、バージョンアップしてシュノーケルとマリンシューズを贈りました。

偶然にもドイツのオパ&オマからドイツ語の昆虫図鑑が!

虫の名前を同時に覚えられそうで嬉しいです◎

賑やかな誕生日 ~am 03.11.2017~_e0371304_02503356.jpg
その他、プレイモービルのパトカーやドラえもんのボードゲーム等貰い大喜びでした。

みなさんにかわいがってもらって本当に有難いです。


これからも元気に明るく育ってくれたら嬉しいです♡


 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


明日(9日)から早速シュノーケルとマリンシューズを持って出掛けてきます。

お天気に恵まれ楽しい休暇を過ごせるといいなぁ♪



これからも元気にすくすく大きくなぁれ♪と応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2017-11-08 23:55 | 子育て | Comments(6)
Commented by himekagura at 2017-11-13 17:36 x
クマ太くん、もう5歳なんですね!早いな~。
5歳のお誕生日、おめでとうございます!(ちょっと遅いけど。)
旦那様お手製の仮面ライダービルドの飾り、すごいですね。立派なケーキで、クマ太くんも大喜びですね。
Commented by kumafamilie at 2017-11-14 00:50
⭐himekaguraさん
ありがとうございます!
もう5歳だなんて本当に早いです。
どんどんいろいろなことが自分でできるようになり成長を感じて嬉しいのですが同時に少し寂しくもあります。
ケーキはお店にお願いしようかとも思ったのですがうちで頑張ってもらい結果思った以上にカッコ良くできとても喜んでくれたし美味しいケーキとなり大満足でした。
Commented by yukadiary at 2017-11-14 22:25
こんばんは!

5歳のお誕生日!おめでとうございます^^
船盛り?!
なんて豪華なっ!^^
しかもプレゼントいっぱいですね^^
愛されている証拠♪
あけるのが大変だなんて、本当に贅沢な幸せですよね^m^
これからもすくすく育っていくことを一緒に祈ってます^^

>アスパラの肉巻き。
最初に下味として塩は軽く振っているのですが
レンジで加熱すると、味がぼけてしまうのです。
もう一度塩コショウを振って焼くと味がしっかりついて
冷めてもおいしく食べられます。
焼きなおすのは、やっぱり冷めたときの食感と見た目ですね~^^
お弁当用なので、普段ご飯よりちゃんと味付けしないと
お昼には味がしなくなってしまうんですよ~~^^
Commented by uhihihihi at 2017-11-15 21:33
クマ太くん 5歳おめでとう~~!!!
ほんとについこの前生まれたばかりなのに
びっくりですよー。
皆でにぎやかにお祝いできて良かったですね♪
仮面ライダー付きのケーキも立派!
これからも元気にすくすく大きくなあれ~~~♡
Commented by kumafamilie at 2017-11-24 03:15
☆yukaさん
お返事がすーっかり遅くなってしまってスミマセン!!!

ありがとうございます。
船盛は両親が奮発してくれました。
プレゼントがいっぱいで「もうサンタさんに来て貰わなくてもいいね」なんて冗談を言ってしまった程です。(笑)
人懐っこくポジティブで明るい子なので、今のまままっすぐ元気に育ってくれると嬉しいです◎

なるほど、お弁当用ならではの工夫なんですね。
食べる時までの時間差を考えての調理、さすがです☆
Commented by kumafamilie at 2017-11-24 03:25
☆うひひさん
お返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!!

お誕生日メッセージ、ありがと~♪
生まれてからずっと成長を見守ってくれてありがとうございます♡
楽しいお誕生日になって本人も大喜びでした。
これからもお友達に恵まれ毎日楽しく元気に大きくなって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 自主的秋休み旅行 ~am 10... 全力で楽しむだんじり祭り ~ ... >>