人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~

石垣島滞在中に日帰りで竹富島へ行きました。

石垣島から高速船に乗りたったの10分で到着です。

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533041.jpg
マックスバリューや西松屋、ゴダイにしまむらまである石垣島と違い、コンビニどころかスーパーもない人口300人程の小さな島です。

島へ着くとまずは水牛車に乗ることに。

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533092.jpg
私達を引っ張ってくれたのはサブくんことサブローくん。

集落をぐるりと回りますが、指示を出されなくても道を覚えているし、道幅が細いですが塀に車をぶつけないよう上手にカーブを曲がれるし、とってもおりこうさんでした◎

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23532930.jpg
石を積み上げた塀には南国らしい花がたくさん咲いていました。

こちらの島では一年中綺麗な花が見れるそうです。

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533163.jpg
バナナやパパイヤも一年中収穫できるとか。さすが南国!
竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533069.jpg
サブくんとお別れした後は昼食。

それぞれトッピングの違う八重そばを選びました。

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533025.jpg
食後はビーチへ。

竹富島の昔ながらの建物や集落の雰囲気もとても素敵でしたが、海もとっても綺麗!!!
石垣島の海もとても綺麗でしたがこちらの海は青さが特別でビーチに着いてあまりの綺麗さに感動☆

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533042.jpg
11月だからか、それともこの島を訪れる大半の人が日帰りであまり時間がないからか海に入る人は少なかったですが、もちろん私達は入りました♪
竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533153.jpg

見れる魚の種類は石垣島の方が多くこちらは白い魚中心でしたが、それでもたくさんの魚が見れ楽しかったです。

波打ち際から足を12歩踏み入れた位の所で既に魚がいっぱい!

透明に近い白い魚なので水中でないと見えず、シュノーケル無しで入っている人達は魚が見えていないようで勿体なーい。

浅瀬に魚がたくさん居るのでクマ太は「みんなの為に晩ご飯のお魚を捕まえる!」と頑張って魚を追いかけ走り回っていました。(もちろん素手で獲れるわけはないのですが…^^;)

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533111.jpg

この日はお天気が良く気温もかなり上がりました。

暑さのせいか眠かったからかそれともサブくんが恐かったのか、水牛車では泣きっぱなしだったクマ子ですが、その後食事の際も海でも殆ど寝てくれていて楽ができました◎

竹富島へ ~Ausflug von Ishigaki~_e0371304_23533082.jpg
竹富島からの夕日や星空もとても美しいそうなので次回は是非泊りがけで訪れたいと思いました。


後日談☆

私の地元は美味しい牛肉もあるのですが、旅行から戻ってしばらくしてクマ太は園で地元の牛肉は黒い牛のお肉だと聞いたらしく、「サブくんは食べる牛なの?」と。

サブくんは水牛なのでお仕事をする牛だよ、と言っておきました。

水牛のモツァレラはとっても美味しいのでお乳が美味しい牛とも言えば良かったかなぁと思いますが、サブくんは男の子なのでやっぱりお仕事をする牛ですね。102.png



一年中バナナやパパイヤが採れるなんてスゴイ!と思われた方、応援クリックお願いします♪(*^o^*)

にほんブログ村



by kumafamilie | 2017-12-15 23:55 | Comments(6)
Commented by nyaoko0222 at 2017-12-17 21:23 x
南国らしい風景がたまりません\(^^)/
牛車に乗れるなんて最高の思い出ですね~
Commented by kumafamilie at 2017-12-17 22:05
☆nyaokoさん
この日は最高のお天気で南国を満喫できました。
クマ太にとってもとても良い思い出になったようで嬉しいです◎
Commented by yukadiary at 2017-12-18 23:14
こんばんは^^

いいな~~^^
私、沖縄行ったことないんですよ!
癒される景色ですよね~^^

お仕事をする牛。
その表現、素敵だと思います^^
Commented by himekagura at 2017-12-19 16:59 x
竹富島のビーチ、本当にきれいですね!海の水が透き通ってる!!
石垣島までは若い頃に行った事があるのですが、竹富島は未踏の地です。いつか行ってみたいです。
お蕎麦も美味しそう~。
Commented by kumafamilie at 2017-12-19 23:35
☆yukaさん
沖縄は南国気分を満喫できるしリラックスできるしおススメです!
今回は全体的にお天気に恵まれず残念でしたがお天気が良かったら最高です!
綺麗なビーチでボーっとするだけでストレス発散できますよ。

お仕事をする牛、人間の為に働いてくれるので「お仕事をしてくれる牛」が正しかったかなぁとも思っています。(^^;)
Commented by kumafamilie at 2017-12-19 23:55
☆himekaguraさん
竹富島の海は嘘みたいに青く綺麗で透明で本当に美しかったです。
沖縄の伝統的な建物が残してある珍しい場所で、一番沖縄らしい風景が見れる島かもしれません。
石垣島からたったの10分ですし、フェリーの本数も多いので次回石垣島へ行かれることがあれば是非竹富島も行ってみてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< リスザルと遊ぶ ~Yaima ... 初めての誕生日会 ~Reisk... >>