人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~

328日(水)


ドイツから来ていたお兄さんファミリーとこの日は1日鳥取砂丘へ。

うちを出るのが遅くなり砂丘到着が既にお昼だったのと、早めの夕飯を食べて帰ろうと計画していたので車用に持って来ていたおにぎりやパンでお昼は砂丘でピクニックすることにしました。


砂が靴に入って大変だろうとビーチサンダルを持って行っていたのですが、クマ太は靴を脱ぐと裸足で駆け出しました。

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222827.jpg
私が砂に足をとられてさっさと歩けずにいる内にクマ太はあっという間に遠くへ。
砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222915.jpg
写真中央の赤い点がクマ太です。

絶壁のような斜面もどんどん登って行きました。

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222931.jpg
クマ子を抱っこしていた私はこの絶壁は無理だ…と迂回して登りました。
砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222906.jpg
私がどうにか登り終えた頃にはクマ太はもう目指していた海へ到達していました。
砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222856.jpg
甥っ子くんもクマ太も波打ち際で波と遊んだり、穴を掘ったり、全身ずぶ濡れになる勢いで大はしゃぎでした。
砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15223043.jpg
服を脱いで体を乾かしがてら貝殻を拾いながらぶらぶら歩いた後は大人たちと体調がまだあまり良くない甥っ子くんは1時間程ウトウトお昼寝タイム。

こんな風に出先でお昼寝もしつつ旅先でのんびりするのがヨーロッパ人スタイルです。

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15223062.jpg
その間もクマ太は元気に遊んできました。
砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15230295.jpg
この日は28度まで気温が上がりとても暑く砂も熱い!

クマ子は砂の上に下ろすと砂の感触が嫌だったのが熱さのせいか泣いてしまいましたが、クマさんが持っていたピクニックシートの上に座らせるとなんとか落ち着きおにぎりを食べさせジュースを飲ませると機嫌も良くなったかと思ったのに写真を撮ろうと私が離れるとまたギャン泣き…

残念ながらクマ子は砂丘を全く楽しめなかったようです。

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15223041.jpg
クマ子以外は砂丘を大満喫して帰ることに。

お昼寝をしていないのにクマ太はまだフルパワーらしく帰りも絶壁を駆け登り転げ落ちそうな坂をさっさと降りて1人どんどん行ってしまいました。

砂丘でずぶ濡れ ~Nachmittag auf der Sanddüne~_e0371304_15222903.jpg
4時間も砂丘に滞在して夕飯を食べに砂丘近くのくら寿司へ行きました。

ドイツにもお寿司屋さんはありますが回転寿司は見たことがないし、子どもも喜ぶのではないかと行ってみました。

甥っ子くんはお刺身を食べないとのことでしたがおうどんに喜んでくれたし、お皿5枚につきルーレットが1回回るというシステムで、甥っ子くん以外がたくさん食べたので何度も回せ2回景品が出たので甥っ子くんとクマ太がそれぞれ貰え2人とも喜んでいました♪

普通のお寿司屋さんにないネタも多くお兄さんと奥さんも楽しんでくれました◎

お天気にも恵まれとても楽しい1日でした。


砂丘は予想以上に楽しかったのでクマ子がもうちょっと大きくなったらまた行きたいです。



砂丘なので砂と日光対策はしていましたがずぶ濡れになるのは想定外だった私に応援クリックお願いします。(^^;)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2018-04-18 23:30 | お出掛け | Comments(6)
Commented by Bargteheide at 2018-04-19 23:46
ハイジさん

 砂丘、気持ちよさそうですね!
でも、ここを、抱っこで歩くのはかなり過酷でしたね。。

 甥っ子君、出先でもお昼寝とは
すばらしい!(どこでも寝れるは一種の特技かと。羨ましい)

回転ずしも楽しまれたようで、いい思い出ができましたね!
 
Commented by kumafamilie at 2018-04-20 00:30
☆Hitomiさん
砂丘はお天気が良く暖かいなぁ~という陽気だと最高だと思うのですがこの日は予想以上に暑く服装が対応できていませんでした。(^^;)
砂遊びも水遊びもでき子ども達には最高だと思います。
私は写しきれていませんが絶景スポットもあり大人も楽しめます。
次回はもっとしっかり準備をしてまた行きたいです♪
甥っ子くんは体調があまり良くなかったので寝たのだと思いますが、大人達が顔にタオルや帽子をのせてウトウトし始めたのには見慣れた光景とは言え驚きました。
ヨーロッパでは公園などでもお昼寝している人をよく見かけますが日本では見たいですよねー。
回転寿司は私自身最近うちと同じくらいの年齢の子どもがいる友達に連れて行ってもらい知ったのですが、ボックス席で(私が知っている回転寿司はレーンに向かって座るカウンター形式だったので驚きました)子連れに優しく美味く、お兄さんファミリーにも喜んで貰えて良かったです◎
Commented by himekagura at 2018-04-20 22:13 x
クマさんのお兄さんファミリーが遊びに来られたんですね。
家で一緒にご飯を食べたり、その後砂丘へ遊びに行かれたり、いろいろ楽しめて良かったですね。
鳥取砂丘は、私も子供の時に行ったきりなのですが、とっても楽しかった思い出です。きっとクマ太くんたちも楽しかったでしょうね。クマ子ちゃんは、もうちょっと大きくなったら、いっぱい遊べて楽しかったかも?また次の楽しみですね。
Commented by uhihihihi at 2018-04-21 09:40
みんなで鳥取砂丘を楽しんでる様子が
すごーく伝わってきました!
楽しそう♪
鳥取砂丘は高校の修学旅行で行きました。
また行きたいなーーー。
Commented by kumafamilie at 2018-04-23 13:50
☆himekaguraさん
私も子どもの頃連れて行ってもらい、ラクダに乗って写真を撮ってもらいました。
ラクダは今もいましたが、子ども達は遠目に眺めただけですぐに海を目指しましたし、ラクダは結構なお値段だったので乗ることはなかったです。
子ども達が大はしゃぎでしたし、大人になって行っても楽しかったのでまた行きたいです。
次回はもっとちゃんとお弁当や着替えやタオルを準備して行こうと思います。
Commented by kumafamilie at 2018-04-23 13:55
☆うひひさん
鳥取砂丘はお天気に恵まれたこともあり(やや暑過ぎでしたが寒いよりいいですよね)とても楽しかったです。
高校の修学旅行で鳥取砂丘へ行かれたんですね~。
私は信州に山籠もりのスキー修学旅行でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 念願のアジ釣り ~Angeln... ドイツの家族 ~Familie... >>