2017年 08月 07日 ( 1 )

地元最大の夏祭り ~Flusskrebse und Feuerwerke~

ドイツでのことをアップしたいと思いつつしそびれています。

そうこうしている内に地元の夏祭りが終わってしまったので、帰って来てから行った2つの地元の夏祭りのことを記しておこうと思います。


84日(金)


地元で最大の夏祭り、ふるさと祭りの日でした。

去年のこの日に帰国し、寝不足のままそれでも折角だからとクマ太に甚平を着せてお祭りに出掛けたあの日から丁度丸1年経ちました。

いろいろありましたがなんだかあっと言う間の1年でした。

e0371304_15245189.jpg

川沿いにたくさんプロのテキヤさんが屋台をだしていましたが、地元の人達が屋台を並べる駅通りへ向かいました。

去年一番楽しんだのはザリガニ釣りだったと思うのですが、クマ太によると一番印象に残っているのは恐がって殆ど近寄れなかったのにジュウオウジャーのショーだったそうで、今年もショーを楽しみにしていましたが今年はジャグリングなどのパフォーマンスでした。

既に人だかりでクマ太だけ前に行かせました。

後ろのスピーカー横だったのにグッスリ寝てくれたクマ子。

e0371304_15245127.jpg

こども園のお友達にもたくさん会いました。

光物が大好きなクマ太。去年はここで光る剣をばぁばに買ってもらいました。

今年は光る機関銃を売っていて、持っているお友達に釘付けでしたが、私がダメと言うのが分かっているからか全く欲しいと言いませんでした。

e0371304_15245173.jpg

ザリガニ釣りへ。

去年は13匹も釣れたのに、今年のザリガニはとても食いつきが悪くかなり粘りましたが1匹しか釣れず…

全く釣れなかったと言っているお友達も結構いました。

ザリガニ達がお腹が空いていなかったのか、餌が良くなかったのか、暑過ぎたのか???

e0371304_15245185.jpg

今年もザリガニを連れて帰りたがり困りましたがどうにかこうにか納得してリリースしてくれました。

e0371304_15245277.jpg

景品欲しさにボール投げにも挑戦♪

かなり前から投げさせてくれたこともあり、クマ太の投球でも板を倒せました。

e0371304_15245264.jpg

景品には狙っていた組み立て式のグライダーを貰えました◎

e0371304_15245251.jpg

去年は21時スタートの花火まで待てずにうちに帰りましたが、今年は花火を見てから帰りました。

e0371304_15245238.jpg

やっぱり日本の花火は綺麗!

年越しのカウントダウンの花火ではなく、夏に花火で夕涼みというのは素晴らしい考えだなぁ。

街の若い人達が頑張って盛り上げているお祭りも素敵でした。



ザリガニも夏バテするのかな?と思われた方、応援クリックお願いします!(^o^)


にほんブログ村


[PR]
by kumafamilie | 2017-08-07 15:00 | イベント | Comments(6)