2017年 10月 30日 ( 1 )

初めての遊園地 ~Königreich des Spielzeugs~

104日(水)



クマ太が園のお友達から話を聞きずーっと行きたがっていた遊園地にやっと行くことができました。

入ってすぐにブロックで作ったキャラクターがあちこちにあり、テーマパークに来たという感じで気分が上がりました↑

折角なので記念撮影を♪

e0371304_10524192.jpg

丁度ステージでショーが始まるとのことで行ってみました。

ステージのお姫様とお姉さんの指導通り踊るクマ太。

e0371304_10524229.jpg
平日だからか周りはまだ園に通っていないであろう小さな子ばかりでした。


乗り物第一弾は観覧車。

e0371304_10524223.jpg
思ったより高くて見晴らしが良かったけど結構恐かった~!


クマ太は身長が小さいのでフリーパスを買ってもあまり乗れないかな?なんて思いつつフリーパスを買いましたが心配無用!

こちらの対象が園児から小学校低学年辺りらしくクマ太の年齢なら一人では無理でも保護者と一緒なら乗れない乗り物はナシ。

しかも同じ乗り物に何回でも乗りたがるのでフリーパスを買って正解でした◎

e0371304_10550148.jpg
ちょっとしたコースを回るだけなのにトーマス、パーシー、ジェームスと列車を乗り換え3台制覇しました。もちろん列車を変えても走る線路は同じです。



クルクル回すコーヒーカップも喜んで2回乗ったし、実際に運転するのはクマさんでも自分もハンドルを握れるゴーカートも2回乗りました。

クマ太の運転する車に私とクマ子も乗りました!

e0371304_10554871.jpg
サイクリングモノレールはクマ太は残念ながら足が届かず…クマさん一人で漕ぎました。

e0371304_10524288.jpg
屋内遊び場もいくつかあり、プラレールの建物をクマ太が見つけ吸い寄せられ、30分以上遊びました。

雨の日はこういう施設があると助かるのでしょうね。

e0371304_10524316.jpg
木製のオモチャを集めた建物もあり、クマ太はここでも列車へ。

e0371304_10524379.jpg
木のボールプールがありました。

e0371304_10524340.jpg
クマ子は以前プラスチックのボールプールを泣いて恐がったのでどうかなぁと思いつつ入れてみると、意外にも喜んでセッセと遊んでいました。

e0371304_10574539.jpg
コロコロ転がるボールに足を取られつつ立ち上がって満足げでした◎



屋内で子ども達を遊ばせ大人は休憩でも良かったのですが、まだ乗っていない乗り物も結構あるからとまた外へ。

e0371304_11004363.jpg
ちっちゃなミニコースターでしたが結構スリルを味わえました。

e0371304_10591565.jpg
私自身遊園地が何年振りか分からない位久々でしたが、私もすごーく楽しかったし、クマさんも楽しかったようです。

クマ子も一緒に乗れる乗り物もいくつかあったし、空いていて乗りたいものに何度でもサクサク乗れたのも良かった!

私は遊園地やテーマパークへの興味はなくなり今回はクマ太を喜ばせる為だけに行ったはずが、意外にも楽しくてまた行きたいとさえ思っています。

夏には大きな屋外プールもあるので、夏に行くのもいいなぁ。

クマ太と同じかそれ以上のテンションで大はしゃぎしてしまった私に応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


[PR]
by kumafamilie | 2017-10-30 23:50 | お出掛け | Comments(2)