2017年 11月 22日 ( 1 )

自主的秋休み旅行 ~am 10.11.2017~

119日から19日までクマさんがお休みが取れたので、クマ太も9日から17日まで1週間園をお休みして石垣島へ行ってきました。


10日早朝のフライトだったので9日に大阪集合してホテルに泊まり、翌朝関空発のフライトで石垣へ。

9日はホテルの近くで夕食を食べなんだかんだでいつもより遅く寝た子ども達。

翌日は5時過ぎには起きなければならず起きられるかなぁと心配していましたが、休みの日には起きられるクマ太は旅行の為にもしっかり機嫌良く起きて身支度できました◎

普段よりずっと寝不足なのに朝から元気な2人でした。

e0371304_02535004.jpg
11時過ぎに石垣島に着き、レンタカーを借りて宿に荷物を運び、早速ビーチへ♪
e0371304_02535144.jpg
この日は滞在先から近かった底地ビーチへ行きました。

お天気も良く早くビーチへ行きたい!!!と地元のお弁当屋さんでお弁当を買ってビーチへ。

e0371304_02535267.jpg
3年前に訪れた際にもここでお弁当を買って川平湾で食べたなぁと懐かしく思い出しました。

あの時は2つだったお弁当が3つに♪

3種類のお弁当を分けっこしながら食べました。
e0371304_02535250.jpg

早く海に入りたくて入りたくて、お弁当を少し食べて「やっぱり後で食べる」と海に入るクマ太。

e0371304_02535219.jpg
前週の誕生日に贈ったシュノーケルを付け、クマさんの指導のもとシュノーケルに挑戦!
e0371304_02535040.jpg
慎重派というか恐がりなクマ太はちょっと深い方へ行ったりクマさんが手を放すとギャーギャー言ってしがみついていましたが、段々慣れて1人で長く泳げるように。

元々浮かんでバタ足はできるので、シュノーケルを付けて息ができるので恐がらずパニックにならなければ平気です。

何より足が届くような浅瀬でも青や黄色、オレンジのトロピカルな魚がたくさん見れるので安心して楽しめます。

クマ太は初めてのシュノーケルをとっても楽しんだようです◎

e0371304_02535273.jpg
この日はクマさんの誕生日。

夕飯は滞在先から徒歩で行ける地元の料理を出してくれる居酒屋さんで乾杯♪

砂糖の入らないマンゴージュースをオーダーし、もしかしてクマ子も飲めるかも?とストローを持って行くと上手にチューチュー吸ってゴックゴク◎

ストロー・デビューに成功しました。

もしかして使えるかも?とストロー・マグを持って行っていて正解でした。

e0371304_02535089.jpg
グルクンのから揚げや海ぶどう、豆腐ようなど地元のお料理を中心にいろいろ頂きました。
e0371304_02535162.jpg
クマさんの誕生日に、子ども達それぞれの成長を感じられ幸せな一日となりました♡
e0371304_02535100.jpg

11月はさすがに石垣も秋なので寒いかな?と心配していたのですが、気温は26度前後で半袖にサンダルが調度良く、太陽さえ照れば海も浅瀬は割と温かかったです。

ただ、残念なことに私達はお天気に恵まれず滞在期間8日間の内快晴は2日のみで後は雨に降られました。11月は例年雨の多い月ではないらしいのになぁ…

それでも雨の日は鍾乳洞を見に行ったり、合間に海に入ったり、いろいろ楽しめました。

何よりクマ太が帰って来てからも何度も「石垣島、楽しかったね♪ まあ行きたいね♪」と言っているのが嬉しいです。


11月に夏気分が味わえる石垣島ってイイね♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


[PR]
by kumafamilie | 2017-11-22 23:55 | お出掛け | Comments(10)