人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~

クマ太は生後5ヶ月からベビー・スイミングを始めました。
2歳8ヶ月まで続けたのですが、夏休みを挟んで園に通い始めスイミングを再開し損ねていました。

本人の希望もあり日本に来てからまたスイミングを再開しました。
ベルリンではまだベビー・コースのみで私と一緒に入っていましたが、日本に来て幼児クラスになり顔を浸けて泳ぐようになりました。
それが楽しいらしくお風呂で日々トレーニングに励みます。
入浴剤を入れた日でも潜りたがるのでゴーグルを買いました。(^^;)
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_2334312.jpg

幸い園はうちから徒歩5分程ですが、田舎なのでスイミングもお買い物も車がないと不便で、私が運転できないので普段はばぁばがスイミングに連れて行ってくれています。
普段は平日のコースを受講しているのですが、たままたその日に用事があったこともあり日曜日に振替をしてクマさんに連れて行ってもらうことに。
産後は私はクマ子とお留守番しているのですが、この日は一緒にお出掛けしました。

妊娠中にたまたま3人で行ったイタリアン・レストランでピッツァを頼むと、そのピッツァが開店以来4,000枚目のピッツァだということで2,000円のサービス券を貰っていました☆
初めてのお店で申し訳ないやら嬉しいやら。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343259.jpg

ランチにも使えるとのことだったのでスイミングの後行ってきました。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343146.jpg

サラダと飲み物の付くランチコースで、サラダはスモーク・サーモンのサラダとロースト・ビーフのサラダでした。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343229.jpg

メインはクマさんは葱と鴨のピッツァ、私はハンバーグと十穀米を。
クマ子に授乳しながら写真を撮ったのでブレていますが、実物はもっと大きく、ピッツァは窯焼きでもっちりパリっと、ハンバーグは上質の牛肉をマスターが手で挽肉にしてられるのでお肉の味がとってもするハンバーグでした。
クマ太もいるのでアラカルトで追加しようと思ったらランチはコースのみになっていましたが、遅めの朝ごはんをしっかり食べたクマ太はピッツァもハンバーグも好物なのにあまり食べず、3人で充分足りました。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343240.jpg

食事の後はクマ太のリクエストで児童公園へ。

田舎なので自然はいっぱいありますが児童公園が少なく、この日行った児童公園も車がないと行けません。
クマ子が産まれてからは冬になってしまったこともあり園がお休みの日曜日は家から出ないことがしょっちゅうで、児童公園に遊びに行けたのは11月以来でした。
久しぶりにやって来たクマさんと久しぶりに公園で思いっきり遊べて大はしゃぎのクマ太♪
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_2334347.jpg

とてもお天気が良い日だったのに遅めの昼食を終えてレストランから出た頃に曇りに変わりやや寒いくらいで、何度も「そろそろ帰ろう」と言いましたが全然帰ろうとしてくれず2時間以上元気に遊びました。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343435.jpg

最初は手を持たないと恐がっていた遊具も余裕で1人でこなせるようになり、カメラを向けると変顔をする余裕まで出てきました。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343515.jpg

帰り際に園で同じクラスの仲良しのお友達がやって来てクマ太は大喜び♪
私も初めてそのお母さんと話せ嬉しかったです。
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343433.jpg

園がお休みの日はうちに籠ってばかりでかわいそうでしたが、スイミング・外食(あまり食べませんでしたが^^;)・公園と久しぶりにクマ太の好きなことをたくさんできた日曜日でした◎
嬉しい日曜日 ~Sonntag mit Papi~_e0371304_23343461.jpg

ひたすら付き合わされたクマ子ですが、外でしっかり新鮮な空気を吸えてクマ子にとっても良かったと思います。


産後3ヵ月も引き籠り妊娠太りが戻らないどころか産後更に太り出して焦る私に応援クリックお願いします。(^^;)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by kumafamilie | 2017-03-07 23:50 | Comments(4)
Commented by yukadiary at 2017-03-11 23:40
こんばんは^^

おお~~元気に遊ぶ姿はいいですね^^
スイミングを習い始めてお風呂でも~~にちょっと笑ってしまいました^m^
気持ちがわかる^^
きっと楽しいのでしょうね~~^^
やっぱり子供は外で遊ぶほうが楽しいですよね^^

クマ子ちゃんも大きくなったら
今度はお兄ちゃんと遊べるでしょうし
きっともっと公園が楽しくなりそうですね♪

記念のピザ!^^
なんてラッキー♪ご褒美ですね♪
Commented by kumafamilie at 2017-03-12 23:55
♪yukaさん
潜る(顔を浸ける)のが好き過ぎてビート板を使って顔をあげて泳ぐ練習の時も顔を浸けたがるそうです。(^^;)
子どもはやっぱりうちに籠るより外で遊びたいんですよねー。
これからお天気が良くなると思うのでそうしたらベビーカーでお散歩ができるので日曜日はうちに籠らず3人でブラブラお散歩しようと思います。

初めては行ったお店のしかもランチで4,000枚目にあたり2千円分ものお食事券を頂き本当にラッキーでした☆
Commented by himekagura at 2017-03-13 22:12 x
クマ太くん、スイミング再開ですね。お風呂でも泳いじゃうくらいスイミング大好きなんだあ。
これからますます楽しみですね。
やっぱり元気なお子さんは外遊びしたいですよね。これからだんだん季節もよくなってくるし、一緒にお散歩できそうですね。
Commented by kumafamilie at 2017-03-14 11:35
♪himekaguraさん
今のところスイミングが好きというより潜るのが好きという感じで、泳ぎの方はまだまだ練習が必要です。それでも水が恐くない、顔を浸けるのが平気というのは幼児としてはアドバンテージかなと思っています。
うちから徒歩圏にこれといった児童公園がないのがネックですが、これからお天気が良くなったらお散歩には出掛けたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5度目のデモ ~Kazagur... 生後3ヶ月の記録 ~bis 1... >>