人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~

48日(土)はクマ太の通うこども園の入園式の日でした。

在園児にとっては始業式です。

春休みの間も通園させてもらっていたのですが、この日は久しぶりに制服を着ての登園でした。

クマ太は春休みの間お休みしていたお友達も来ると張り切って出発♪

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~_e0371304_15513587.jpg

なかなか咲きそうで咲かなかった桜がこの前日と前々日の2日間であっという間に満開になりました🌸

同じ樹を見ていても通る時間によって咲き具合が違う程でした。

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~_e0371304_15513576.jpg

クマ太は去年の9月に入園させてもらったので入園式をしておらず、入園式に出てみたいなぁと思っていたのですが、母の実家の法事と重なり私はそちらへ。

園の入口に「入園始業式」の看板があったので写真を撮りました。

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~_e0371304_15513596.jpg

お友達ママさんが入園式の際のクマ太の写真を撮って送ってくれました。

優しく気が利くお友達に感謝です♡

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~_e0371304_15513602.jpg

クマ太のクラスは昨年度は33人だったのですが、新しいお友達が加わり36人になりました。

今年度もお友達と仲良く楽しく成長してくれたら嬉しいな。

桜のある通園路 ~Eintrittszeremonie~_e0371304_15513658.jpg

夜はぼんぼりにあかりが灯り素敵です。

土曜日ならクマ太が夜更かししても良いねと夕飯の後急遽夜桜見物に出掛けました♪

写真が多くなるのでその写真はまた改めてアップします。

私の桜ショット&お花見弁当


樹が重そうな程の満開の桜にイイね♪と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by kumafamilie | 2017-04-10 23:30 | お出掛け | Comments(2)
Commented by himekagura at 2017-04-14 00:13 x
見事な桜ですね。
今年はちょうど桜と入園式の時期が重なって、入園の方にはちょうど良い感じになりましたね。
お友達がちゃんとクマ太くんの写真撮ってくれたんだ。気の利くお友達ですね。クマ太くんにも良い記念になりましたね。
Commented by kumafamilie at 2017-04-14 10:05
☆himekaguraさん
桜が一気に満開になった直後の8日(土)が入園式、10日(月)が入学式でどちらも満開の桜の下での入園式・入学式で良い写真が撮れたと思います。
その後の法事出席用に黒のワンピースを着ていたこともあり「入園始業式」の立て看板の前でクマ太と2人での写真も撮ってもらいました。コサージュでも付けていれば入園児ママに見えたかもしれません。
入園式はドイツにはないので見てみたかったですが、なかなか一堂に集まることのない伯父や伯母に会えて良かったです。
そしていつもなにかにつけてクマ太の写真を撮って送ってくれる優しいお友達に感謝です◎
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜桜とケーキ ~Spazier... テシゴト雑貨店 ~Bastel... >>