人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~

424日(月)午後の部


無事に稚児行列を終え、うちに戻り着物を脱ぎ、大急ぎで軽く昼食を。

次は山の上のお寺で13時から始まる餅まきに間に合うように大慌てで参道を登りました。


私達が行列に参加している間、クマさんはクマ子を抱っこ紐に入れてカメラを持って撮影してくれていました。

お寺へは400段以上の石段を上がるので、クマさんがまたクマ子を抱っこして登ると言ってくれたのですが、餅拾いを頑張ってもらうのにクマ子連れでは危険だし、私が背負って登ればそのまま寝てくれるかもしれないと私が背負って登りました。

産前産後ろくに動いていなかったのにいきなりクマ子を背負っての山登りはキツかった~~~。

ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~_e0371304_15115532.jpg

無事に餅まき開始前に到着◎

右端前方に子どもエリアがあり、クマ太を1人でそこへ行かせました。

ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~_e0371304_15115693.jpg
子どもエリアはなんとご当地ヒーローがお餅をまいてくれました。

子どもエリアといっても小学生など大きな子も多くクマ太は身長的に一番小さいくらい。みんな必死なのでクマ太は2つしか取れなかったようですが、それでも「ホワイトが僕にくれたんだよ!」と大喜び☆

大喜びでしたがクマ太はお餅にあまり興味がないので良いおっぱいになるように!と私が有難く頂きました。(*^o^*)

ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~_e0371304_15115696.jpg
私はクマ子を抱いていたので(結局寝てくれず前抱っこに変更)危なくないように一番後ろに居ましたが、後方に飛んできて前の人が拾い損ねたお餅が転がって来て数個キャッチ♪

3人で合計10個程でしたが、お母さんと子ども2人で50個取ったと言っている人がいてビックリ!!!嬉しいけれど冷凍するか配って回るかしないと食べきれなさそう。

お餅の中にクジが入っている物があり、景品を貰いに並びました。

ティッシュやサランラップ、ポテトチップスにアイスコーヒーを頂きました◎

ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~_e0371304_15115683.jpg
ご当地ヒーローと記念撮影までできて大満足のクマ太♪
ヒーローに貰ったお餅 ~Bevorzugter Cousin~_e0371304_15115627.jpg
行列で歩いた際にお店の屋台を見て屋台に行きたがっていましたが、この後従弟と遊ぶのに夢中になり屋台はもう行かなくても良いと言い出しました。屋台で要らないオモチャを買わされることを覚悟していたのですが思い掛けない展開にホッ。


今年で結成10年のご当地ヒーローは今年で解散との噂があります。

8月にはショーが何度があるようなので見に連れて行ってあげようかな。




お祭りの屋台より従弟を選んだクマ太にエライ!と応援クリックお願いします!(^o^)


にほんブログ村


by kumafamilie | 2017-06-15 14:30 | イベント | Comments(6)
Commented by uhihihihi at 2017-06-17 22:28
わぁ~!ご当地ヒーローとのショット
良い記念になりましたねー♪
お餅が無事にもらえてよかったね(*^◯^*)
Commented by kumafamilie at 2017-06-17 23:30
☆うひひさん
本当に良い記念になりました☆
しかも餅まきに通常4人全員来ないそうなのですが、今年は結成10年の記念Yearということで全員だったらしく4人揃って写真を撮ってもらえました。
お餅は有難く美味しく頂きました~◎
Commented by yukadiary at 2017-06-18 01:11
こんばんは^^

ご当地ヒーローと♪
すごく喜んだのでしょうね^^
かわいいなぁ^^

屋台より従弟^m^
楽しかったのでしょうね^^
Commented by nyaoko550222 at 2017-06-20 10:17
クマ子ちゃんを背負って400段!
がんばりましたね\(^^)/
Commented by kumafamilie at 2017-06-20 23:15
☆yukaさん
4人勢揃いのヒーロー達と一緒に写真が撮れてとってもラッキーでした。
従弟と遊ぶ方が屋台に(しょーもない)オモチャを買いに行くより良いと思ってくれて嬉しいです◎
Commented by kumafamilie at 2017-06-20 23:20
☆nyaokoさん
平均より軽いとはいえ5キロ以上の子を背負って前屈みで歩いたからか夜に腰痛に襲われました。(>_<)
要ストレッチです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 生後7ヶ月の記録 ~bis 1... 稚児行列に参加 ~Parade... >>