人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~

9月になってしまいましたが、8月はちょこちょこイベントがあったり3人が順番に夏風邪を引いてしまったりで7月のドイツ帰省のことがアップできなかったので記録として書いておこうと思います。


 ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬


クマさんの実家に3日滞在した後、クマさんの大学時代からの友人ロバさんが山の中に持っている別荘に2泊しました。

ザクセンスイスと呼ばれるとても美しい場所にある広い広いお庭のあるとても素敵な場所で毎年の様に遊びに行かせてもらっています。


車での長旅を終え無事に到着。

私達が着くと出迎えてくれたロバさんは早速お庭に出てハーブを摘んでお茶をいれてくれました。

摘みたてハーブのお茶は本当に美味しい!

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053813.jpg
休憩した後、クマ太はお庭を探索。

赤スグリの実を「すっぱ~い!」と言いながらたくさん食べていました。

畑も見て周り、お茶に入っていたハーブを探したり葉っぱは何の野菜の葉なのか観察したり。

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053843.jpg
夕飯に使う葱の収穫のお手伝いをしました◎
初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053850.jpg
裏庭にある大きなブランコへ。

小さな頃はブランコが苦手だったクマ太ですが、公園にあるブランコよりずっと大きいのにこのブランコだけはキャッキャと大喜びで長々と乗っていました。

高い木の枝からぶら下がっていて前後だけではなく左右にも揺れあちこちランダムに揺れるのが楽しいのかな。

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053890.jpg
滞在中毎日何度もブランコへ。
初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053965.jpg
「それ行けー!」と掛け声を掛けるのですが、自力ではまだ強くこげずクマさんか私が「もっと強く」「もっと高く」と注文されながら押す役です。(^^;)
初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053936.jpg
クマ子もブランコ初挑戦。

お兄ちゃんが抱っこしている私の背中を押してお手伝いしてくれました♡

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10053929.jpg
恐がるかと思いきや、スピードを出して大きく揺れても平気で楽しんでいました◎
初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10054015.jpg
裏庭の先にはマスなどの魚が泳ぐ綺麗な川があるので水遊びも。

山水なので冷たいですが大はしゃぎ♪

初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10054017.jpg
綺麗な空気の中でクマ子はすやすや~☆
初めてのブランコ ~Ruhe Tage in der Natur~_e0371304_10054028.jpg
美しい山並みの中で観光地でもある場所ですが、旧東ドイツ側なので比較的地価は安い(安かった)ようで、15年以上前に友人数家族と共同で購入したそうです。

大きな建物はそれぞれの家族ごとに仕切られていて(仕切りは開けられるので行き来は可能)それぞれにバスルームやトイレ、キッチンがあり、1階には共同のキッチン付きパーティルームもあります。

こんな素敵な別荘を安価で手に入れられたロバさん達はなんてラッキーなんだろうと思いましたが、建物は大きく庭も広大なのでお手入れは大変!

この素敵な別荘に好きな時に泊めさせてもらえる私達の方こそラッキーです☆


2泊ではあっという間だったので来年また夏にドイツへ行くのならここで1週間くらいのんびりしたいなぁ。



自然の中で過ごす休日っていいね♪と思われた方、応援クリックお願いします!(^o^)


にほんブログ村


by kumafamilie | 2017-09-01 23:50 | お出掛け | Comments(6)
Commented by uhihihihi at 2017-09-03 20:28
わぁ~♡ 大自然の中の別荘素敵(^^♪
お庭も奇麗でこんなところに滞在してみたいわぁ
木から下がっているブランコなんて素敵
気持ちよさそう!
Commented by kumafamilie at 2017-09-03 21:30
☆うひひさん
本当に素敵な所で、ここにステイすると自然の中でリフレッシュできます。
お庭は広い遊び場だし子どもとの滞在にもピッタリです。
建物の管理やお庭の芝刈りなどお世話はとても大変だと思いますが、お世話無しで遊びに行くだけの美味しいとこ取りの私達はこんな別荘を持っているお友達がいて幸運です♡
Commented by yukadiary at 2017-09-04 00:39
こんばんは!^^

なんて素敵なお庭~~~!
これが個人宅の庭なんですね!
これは楽しいだろうなぁ^^
川もあってブランコもあって、クマ太くんの喜ぶ顔が見えるようです^^

>ブレーメン商店街。
ブレーメン音楽隊からつけたそうですが
もともとは、ブレーメン州のロイドパサージュと
友好提携したことが名前変更のきっかけだそうですよ^^
国際交流も行っているみたいです^^
Commented by kumafamilie at 2017-09-05 00:35
☆yukaさん
個人宅というには建物もあまりにも大きいんです。
元々何の建物だったのかなぁ。
ここに滞在するといつもとてもリフレッシュできます。
クマ太も初めてここを訪れた時からここが大好きです◎

>なるほど、本当にブレーメンと縁のある商店街だったのですね!
オズの魔法使いに因んだオズ商店街もあるとのことだったのでてっきり名前だけかと思いました。
Commented by himekagura at 2017-09-05 17:26 x
別荘、すご~く素敵ですね。こんなブランコ、私も乗ってみたいです。
やっぱりドイツの風景は、ドイツらしいですね。
Commented by kumafamilie at 2017-09-05 22:35
☆himekaguraさん
日本で別荘というとお金持ちが持つ物というイメージですが、ドイツでは週末を過ごすセカンドハウスとして持つ人も割といるようです。
家族と過ごす時間を大切にするドイツ人だからこそでしょうね。
こんな素敵な場所に広々としたセカンドハウスを持つお友達がいて本当に幸運です♡
名前
URL
削除用パスワード
<< ドイツの男の仲間入り ~Die... 地蔵盆のお祭り ~Grille... >>