人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~

前回のアップから1週間以上経ってしまいましたが、前回のアップの続きです。


12月にNくんファミリーが来てくれた翌日、朝からみんなで海に面した水族館へ行きました。

朝から雨で雷も鳴り、お天気が悪いし…と迷ったのですが、水族館なので屋内も多いので予定通り行くことにしました。


着いてすぐ、荒れ狂う日本海の様子に驚くNくんファミリー御一行。

穏やかな逗子の海とは同じ海とは思えない風景だったようです。

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484616.jpg
水族館の中へ♪
雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484681.jpg
お世話好きのクマ太は階段を降りる際にNくんの妹ちゃんをエスコート◎
雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484642.jpg
大きな大きなセイウチさんに「こんにちは~♪」
雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484644.jpg
このセイウチ、ちびっ子3人の27倍の重さだそうです!
雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484631.jpg
小魚への餌やり体験をしました♪
雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01540312.jpg
魚だけではなく小さな水槽に居る小さな生物への餌やりもさせてもらいました。

寒い中水に手をつけて夢中で餌やりを楽しむ男子2人。

2人とも思いっきり腕まくりをしましたがそれでも徐々に下がってしまいベチャベチャになってしまいました…

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484756.jpg
寒いのに餌やりを延々と続けるお兄ちゃん達をひたすら待つクマ子。

鼻が赤く、唇がやや紫になっていましたがグズらず頑張ってくれました◎

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484716.jpg
イルカやアシカのショーも楽しみました。

残念ながら妹ちゃんはずっと座っているのが嫌になりママとお散歩へ行ってしまいましたが、丁度ペンギンのお散歩タイムだったらしくペンギンさん達とお散歩できたそうです◎

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484672.jpg
今回行って分かったのが、こちらの水族館でもイルカに触ったり、一緒に泳いだりできるということ。

ただ、石垣で体験したドルフィン・ファンタジーに比べると料金が激安なのでちょっとタッチする程度なのかもしれません。

クマ太が挑戦したいスイムに関しては「身長150㎝以上で50m泳げる方」という条件があるのでクマ太が挑戦できるのは随分先になりそうですが、次回はタッチをしてみたいそうです♪

雨の日のお出掛け ~Aquarium am Meer~_e0371304_01484709.jpg
雨でしたが楽しく5時間程滞在しました。

翌日は晴れてブラブラ街歩きができたので、この日に行って正解でした◎


私達に石垣島のドルフィン・ファンタジーを紹介してくれた友達ファミリーの娘ちゃんもコースが終わりイルカさんとお別れする際に大号泣する程イルカとの触れ合いを楽しんだらしいので、物足りないかもしれないけどココで一緒にタッチしてみようと誘っています。

温かくなった頃に来てくれるといいな♡



いろんな体験ができる水族館って面白い!と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村





第2回プラチナブロガーコンテスト



by kumafamilie | 2018-01-16 00:00 | お出掛け | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2018-01-18 01:41
こんばんは~

なんか楽しそう♪
みんなで動物と触れ合うっていいことですね^^
いい経験になったのではないかと思います♪

クマ太くん、男の子ですね~~^^
エスコートなんて、さすが♪

Commented by kumafamilie at 2018-01-18 13:20
☆yukaさん
こんにちは~!
お天気が悪く寒いし…と心配したのですが大人も子どもも楽しめました♪
ただ見るだけではなくいろいろ体験できる水族館なのが素晴らしい◎
クマ太は小さな子のお世話をするのが好きなんです。
…ただ自分のしたいこと優先なのはまだまだ5歳児。寒空の下妹が鼻を赤く唇を青くしていても見向きもせず餌やりに夢中でした。(^^;)
Commented by uhihihihi at 2018-01-21 20:07
皆で水族館 楽しそう~!
餌やり体験などもできて
きっと思い出になるんだろうね。
Commented by kumafamilie at 2018-01-21 20:25
☆うひひさん
水族館も動物園も生き物を身近に見られ、見るだけではなく触れ合えるのはより身近に感じられ楽しいですよね。
お気に入りの水族館です☆
Commented by himekagura at 2018-01-22 15:20 x
なるほど。逗子で見る海と、日本海側の海ってだいぶん感じが違うかもですね。冬は特に。
水族館も、昔はただ見るだけの水族館が多かった気がするんですけど、今はいろんな工夫がされてるんですね。いろんな体験でができていっぱい楽しめてよかったですね。
Commented by kumafamilie at 2018-01-22 22:00
☆himekaguraさん
この日はお天気が悪かったこともあり海も荒れていました。多分こんな大波は逗子の穏やかな海では見れないのではないかと思います。
こちらの水族館は毎時いくつかの催しがあり楽しいです。
今回はペンギン散歩が見れずに残念だったので次回は見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めてのスケート ~Schri... 0歳からのお友達 ~Freun... >>