人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~

今更ですが11月のことです。

クマさんが来ていた際に、スイミングをいつもと違う曜日に振り替えて行きました。

その日はクマ太のクラスメートが何人か来ている日で、仲良くしてもらっているママさんとおしゃべりしていると、「市展はもう見に行った?クマ太くんの絵も飾ってあるから見に行けば?」と教えてもらいました。

私は市展のことを知らなかったのでビックリ!

会場は丁度スイミングスクールから近く、スイミングの後ギリギリ間に合いそうだったので慌てて駆けつけました。


私は常々クマ太の絵心の無さはというか下手さは大丈夫かなぁ?と思っています。

筆圧が弱く未だに綺麗に円を描くこともできません。

展示されていた絵もやっぱりクラスメート達の絵に比べて大丈夫??という感じ。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355994.jpg
それでも折角来たのでと一応絵と一緒に記念写真を撮りました。

タイトルは「おしゃれなカエル」でした。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355829.jpg
お友達の作品は2匹のカエルが上手に描いてあり、タイトルは「なかよしこよし」。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355866.jpg
手足がリアルに描かれ、蓮の葉かな?と思うような物まで書かれているこちらのタイトルは「どこいくの?」。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355936.jpg
お友達の絵を上手だなぁと眺めると同時に、タイトルをつけたのは園の先生だと思うのですがタイトルの付け方が素晴らしいなぁと感心!



小学生になるとグッと絵のレベルが変わりますが、中学生、高校生になるともう大人の作品みたい!

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355962.jpg
絵画の他に写真や書道、陶芸などいろいろな作品があり楽しく鑑賞しました。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355886.jpg
きちんと確認しませんでしたが、クマ太のクラスの絵は全員分貼ってあるのだと思っていました。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355979.jpg
年末に市展の賞状をもらってきて、入選と書いてあるので参加賞では?と思っていましたが、最近になって「そういえば」とこの市展のことを教えてくれたママさんに賞状のことを聞くと、受賞作品だけの展示で展示されていたのはクラスの半分未満のはずとのこと。えーーー!!!

絵心がなさ過ぎると心配していたクマ太の絵が入選だなんて驚きです。

受賞は先生のタイトルのお陰という気もしますが嬉しいです。

タイトルで受賞?! ~Gemälde mit Frosch~_e0371304_01355931.jpg
たまたまいつもと違う曜日にスイミングに行き、たまたま友達ママさんが市展のことを私に話してくれ見に行けて本当にラッキーでした。

教えてくれたママさんに感謝です♡

こんなことそうそうあることではないので(絵画で受賞だなんて最初で最後かも)今更ですが記録の為に記しておきます。(*^_^*)




受賞3ヶ月後にやっと受賞を喜んだ私達に応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2018-02-08 23:55 | 子育て | Comments(2)
Commented by nyaoko550222 at 2018-02-10 21:31
とってもかわいいカエルさんですね。
入賞おめでとうございます(^^)
親としては感動しますね😆
Commented by kumafamilie at 2018-02-10 22:35
☆nyaokoさん
ありがとうございます。
ご覧の通りで本当に入選?!という感じでタイトルのお陰かなぁという気がしますが、賞状を貰うなんてやっぱり嬉しいです。
本人もとても喜んでいました◎
名前
URL
削除用パスワード
<< 大雪の連休 ~das erst... 節分の食べ物 ~Setsubu... >>