ドイツの家族 ~Familienbesuch aus Deutschland~

327日(火)


クマさんの上のお兄さんファミリーが私の地元にやって来ました。

詳しい日程は忘れましたが、まずは北京56泊(内3日間はクマさんが合流し万里の長城など案内したそうです)し、その後関空に飛び京都45泊、そしてうちに4泊し、最後は大阪に1泊して関空から帰国というコースでした。


夕方駅に迎えに行き、奥さんと8歳の甥っ子くんと私でクマ太を園に迎えに行きました。

2人にとって日本の園の中まで入れ様子が見れるのが興味津々だったようです。

そして、金髪でとってもかわいい甥っ子くんはアイドルの様に子ども達に囲まれていました。(笑)

e0371304_01424895.jpg
子ども達には誕生日と同じくクマ太はプレイモービルを、クマ子はDuploLegoの幼児向け商品)を貰い2人とも大好きなオモチャなので大喜び♪

プレイモービルもLegoも互換性があるので持っている物と一緒に遊べます。

この日から3週間近く経った今も2人共毎日これらのオモチャで遊んでいます。


両親が1日位顔合わせして一緒に食事をした方が良いのではと提案してくれ、この翌日以降は外出&外食の予定が続いていたし、この日は移動が多く疲れているだろうからとうちでお弁当をとることにしました。

両親が親しくしている小料理屋さんにお願いしてお弁当を作ってもらいました。

地元の食材を中心にいろいろな食材の入ったお弁当でした。

e0371304_01424834.jpg
さすがにクマ子の分は頼んでいませんでしたが、私が用意していた食事を平らげ、茶碗蒸しを食べたり、みんなからお弁当に添えられていた苺を貰ったり、ばぁばのお弁当をあれこれつまんだりとモリモリ食べました。
e0371304_01424839.jpg
食後は母お手製のケーキの登場。

母はなんとケーキを3つも(デコレーションの他柚子チーズケーキ、ブランデーケーキ)焼いてくれていたそうですが、お腹がいっぱいでデコレーションのみ食べることに。

e0371304_01424846.jpg
母によると「フルーツは綺麗に盛り付けずざっくり多めに盛るのが今風」とのことでしたが、ちょっとざっくり過ぎるような…(^^;)

成り行きでクマ太がケーキカットすることになりましたが、初めてのケーキカットな上にフルーツがモリモリでかなり苦戦していました。

e0371304_01424844.jpg
子ども同士は言葉が通じなくてもそれなりに遊べるようで男の子3人(ドイツの甥っ子と弟の子どもとクマ太)は食事を終えるとオモチャで遊んでいました。

子ども達が自由に動き回れるし、体調があまり良くなかった甥っ子くんは先に早めに寝室に行けたし、やはりうち食にして良かったです。


母はクマ太出産前後にベルリンに来てくれその際に義両親と下のお兄さんファミリーに会いましたが、父や弟がドイツの家族に会うのは初めてでしたし、ドイツの家族側にしても私の家族にきちんと会うのは初めてだったので、こういう場が持てて良かったです。


この翌日以降のお出掛けのことも引き続きアップします。



かわいい甥っ子くんの写真がない!と思われた方、スミマセン!応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村



[PR]
by kumafamilie | 2018-04-15 23:35 | いとこ | Comments(2)
Commented by nyaoko550222 at 2018-04-16 22:10
いとこと楽しい時間が持ててよかったですね♪
かわいらしい子供ばかりでお母様は自慢だったのでは\(^^)/
ケーキを3つも作ってくれるなんてすごいです。
Commented by kumafamilie at 2018-04-16 23:30
☆nyaokoさん
甥っ子くんは残念ながら体調があまり良くありませんでしたがそれでもこちらでの時間を楽しんでくれていたようで良かったです。
母はお菓子作りが趣味なのですが、チーズケーキとブランデーケーキは特に美味しく、デコレーションケーキのスポンジも最近更にキメが細かく美味しさがアップしました◎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 砂丘でずぶ濡れ ~Nachmi... 初めてのメダル ~Medail... >>