人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~

63()


お友達のうちでの2日目は、ゆっくり朝食を頂いた後みんなで出掛けることに。

この日も暑く木陰が良いと森へ散歩へ行くことになりました。

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02293070.jpg
緑いっぱいの散歩道はとっても気持ちが良い!

日本には山はたくさんありますが、こういう森を通り抜けるような散歩道はあまりないのでドイツに来ているなーと感じました。

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292977.jpg
森を通り抜けると公園に出ました。

公園には小さなポニーがたくさん。丁度昼食中でした。

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292965.jpg
砂場で水遊びもできるというクマ太の大好きな遊び場がありました。

早速サンダルを脱ぎ裸足に。

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292929.jpg
「服を汚さないでね」とか「お尻をつかないでね」「濡れないようにね」なんていう私の声は彼の耳には届きません…(--;)
押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292936.jpg
うちから徒歩圏にこんなに広々として緑がいっぱいの気持ちの良い場所があるなんていいなぁ!

私達が今住んでいる所は田舎で自然豊かではありますが、こんな風に広々として車の通らない散歩コースはなく、ベビーカーでのお散歩やクマ太の自転車の練習場所はかなり限られます。

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292986.jpg
普段はクマ子のお昼寝タイムですが、暑さのせいか眠れないクマ子でしたが機嫌良くベビーカーに座っていました。
押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292978.jpg
この日は夕方別の予定があったので、いつまでも遊んでいたいAちゃんとクマ太に水遊びを終了して貰い、公園の入り口で売っていたアイスをみんなで食べて大急ぎでうちへ戻りました。
押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02292966.jpg
クマ太が公園で予定外に服を汚したので着替えさせたい気もしましたが、時間があまりなかったのでギリギリ許容範囲かなーとそのまま出発!
押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02293081.jpg
ドイツでは小さな子どもがよく小さなベビーカーに人形を乗せて押しています。

人形がかわいらしいというよりあまりにもリアルな物が多く初めて見た時はギョッとして「小さな赤ちゃん?!」と見直してしまいました。💦

Aちゃんがお人形用のベビーカーにお人形を座らせて出掛けると、すかさず押したがるクマ子。

普段座って押される側なのに押してみたくなったようです。

本当はAちゃんもクマ太も押したかったのですが、2人ともクマ子に譲ってくれました♡

押される側と押す側 ~Ausgehen mit den Buggys~_e0371304_02293094.jpg
慌てて向かった先のことは、また改めてアップします。



緑いっぱいの散歩道がいいなぁ♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2018-07-18 23:55 | お出掛け | Comments(4)
Commented by uhihihihi at 2018-07-24 06:40
気持ちのよさそうな森ですね~!
この猛暑の中しばし涼しい雰囲気を味あわせていただきました。
クマ子ちゃん ちょっぴりおねえさんになったね♪
Commented by himekagura at 2018-07-24 15:07 x
いつもベビーカーに座っているクマ子ちゃんが、ベビーカーを押す役をするとは!本当にお子さんの成長が早くてびっくりです。足取りもしっかりしてますね。
やっぱりドイツは自然が豊かで良いなあって、写真を見て思いました。
Commented by kumafamilie at 2018-07-24 21:55
☆うひひさん
暑い日でしたが森の散歩道は木陰で気持ち良かったですよ~。
森を抜けた公園内は日当たりバツグンでしたが、それでも湖があり水辺は涼を感じることができました。
クマ子は日に日にできることや話せる言葉が増え、楽になるような寂しいような気分です。もうちょっと赤ちゃんで居てくれてもいいのになぁ。
Commented by kumafamilie at 2018-07-24 22:00
☆himekaguraさん
そうなんです、いつも押される側なのに押したがりました!
しかも、実はこの日の朝既にこのお人形を探しお世話したがっていました!
いつもお世話してもらうおチビちゃんですが、だんだんお姉ちゃん心が芽生えているようです。
ドイツは日本と比べて人口密度が低く、山が少ない分平地が多いからか都市の中でも自然豊かでお散歩に最適な場所がいくつかありますよね。
今は日本の田舎暮らしですが、自然が多いとはいってもドイツ程身近ではなく、車の通らない広い散歩道なんてまずありません。日本は日本で良い所もありここでの暮らしをとても気に入っていますが、自然や子どもの遊び場がたくさんあり動物にも気軽に触れ合えるドイツは子どもにとっても良い環境だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 友人宅での夕べ ~Grille... ドイツのビアガーデン ~ein... >>