人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初トロピカル・アイランド ~am 03.11.2019~

113日はクマ太の誕生日。7歳になりました☆

物欲の塊のクマ太はとにかくプレゼントが欲しくて欲しくて誕生日前の1ヶ月は誕生日が待ちきれない日々でした。(^^;)

前日の夜、子ども達が寝た後に誕生日の飾り付けをし、プレゼントを用意しました。

「朝起きたらプレゼントがあるなんてクリスマスみたいだね」と言いましたが、クマさんに「ドイツではサンタは午後来るよ」と言われました。。。

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410115.jpg
プレゼントは、私達からはクマ太が欲しがっていたレゴとカードゲーム、日本のばぁばからはベイブレードが2つ届きました☆

喜んでばぁばにすぐに「ありがとう」のSkypeをしました。

その後すぐにうちを出発!

向かったのはベルリン郊外にあるトロピカル・アイランドという大型屋内プール施設。

人工的な物にあまり興味がなく行ったことはなかったのですが、当日お天気は悪いし子ども達はプール好きだし楽しめるのでは?と提案してみると、子ども達は「行きたい♪」と大喜び。

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13462689.jpg
行く前に紹介動画を見たのですが、600人もの雇用を生み出した地域に貢献と言っていただけあり本当に大きな施設でした。

温水といっても水温は多分29度位? ちょっと冷たいと感じてしまい、まずは温かいジャグジーへ。

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410251.jpg
最初に大きなプールへ入ったのでクマ子は「恐い!寒い!」といきなりテンションだだ下がりでしたが、温かいジャグジーでリラックスし、その後浅い幼児向けプールへ移動すると大はしゃぎ♪
初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410105.jpg
あちこちにいろんなスライダーがあり、クマ太はクマさんと一緒にかなり大きなスライダーも含めどんどん挑戦していました。(中には15歳以上という制限のあるスライダーもありました。一体どんなスライダー??)
初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410206.jpg
屋外の流れるプールでもみんなでぐるぐる回って大はしゃぎ。

水温は中のプールより高めになっていましたが、それでも頭が冷えてしまいクマ子が震えだしたので屋内に戻ってタオルに包まって休憩。

普段クマ子より寒がりのクマ太ですが、楽しい気持ちが優先してしまいぶるぶる震えながら屋内で次のスライダーめがけてダッシュ。。。(^^;)

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410215.jpg

一旦水着から服に着替えて(中が温かいので夏服を持参していました)お昼休憩することに。

レストランへ向かいながら施設を散策。

プールサイドに綺麗なキジのような鳥が歩いていましたが、フラミンゴもいました。

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410102.jpg
いろいろな蝶が飛ぶ温室もあり、南国気分を味わえます。
初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410109.jpg
昼食後またプールに戻るつもりが、「水着に着替えるのが面倒だからこのまま遊びたい」とクマ太が言い出しました。

プールからプールへの移動中に見えていたゲームセンターなどに行きたかったようです。普段そういう場所へ行くことはないのでまぁいっかと。

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410117.jpg
ゲームをしたり、遊び場で遊んだり。

ゲームにまだ興味のないクマ子もボールや滑り台に喜んでたくさん遊びました◎

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410185.jpg
途中アイス休憩をはさみつつ17時過ぎまで遊び帰ることに。

まだまだ遊びたくて名残惜しい子ども達でした。

着替えや食事タイムなどを含め施設滞在時間は8時間弱と一日しーっかり遊びました♪

クマ子もお昼寝なしで元気に遊び倒しました◎

初トロピカル・アイランド  ~am 03.11.2019~_e0371304_13410118.jpg
すごーく楽しくて、クマ太は来年の誕生日も行きたい!と言っていますが、今年は誕生日がたまたま日曜日だったけど来年は平日のはず。。。

日本ならいつも祝日なのにね。

来年のことはまた考えるとして、今年元気に7歳の誕生日を迎えられ、楽しい一日を過ごせ本当に良かったです



天候を問わず一日中遊べる施設は良いね♪と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2019-11-11 23:00 | 子育て | Comments(2)
Commented by himekagura at 2019-11-16 23:04 x
クマ太くん、7歳のお誕生日おめでとうございます!すくすく元気に育って、お誕生日もいっぱい楽しめたみたいで良かったですね。
トロピカルな雰囲気が楽しめるプール、楽しそうですね。ただ、水温が29度くらいですか。ちょっと寒いですね。もう冬ですものね。ただ、ジャグジーとかいろいろ楽しめる仕掛けがあるのはすごく楽しそうです。
Commented by kumafamilie at 2019-11-18 03:30
☆himekaguraさん
ありがとうございます。
元気に育ってくれて本当に嬉しいです◎
正確な水温は分かりませんが、こちらの室内プールは温水といってもだいたい30度未満のようです。
日本でもスイミングに通いクロールで25m泳げるようになったクマ太はこちらでもスイミングに通う気満々だったのですが、プールの寒さでガタガタと震えてしまいスイミングを断念しました。
ここは2人ともすごく楽しかったようなのでまた行きたいです。
わざわざ夏に行く所ではないとは思いますが、夏は屋外のコテージに泊まってBBQをするということもできるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めての誕生日会 ~Gebu... 生後35ヶ月の記録 ~bis... >>