人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ作と自家製 ~Valentinstag 2020~

去年のクマさんの誕生日に作ったチョコレートケーキが大好評だったのでバレンタインデーにも作ろうかと思ったのですが、2人で食べるにはボリュームが。。。と悩み、クマさん本人にチョコレートケーキを焼くか、チョコレートを買うか、どっちが良いか聞いてみました。

彼も、2人でケーキを消費するよりは買ったチョコの方が良いのでは、と言うので、今年は普段買わないようなチョコを買いに行くことにしました。

ネットで見つけた小さなチョコレート専門店へ。

買ったのは6種類。

手前の球状のチョコレートは、砂糖不使用のカカオ濃度の高いビターチョコで、中にはなんととろーり蜂蜜入り!

胡桃ののったビターチョコと、アーモンドののったミルクチョコ、そして塩キャラメルチョコ、ビターチョコ、ヌガーの3種類を買いました。

どれも贅沢な美味しさで、私のつたない手作りとはもちろん、普段スーパーで買うチョコとも全くの別物でした☆

プロ作と自家製 ~Valentinstag 2020~_e0371304_07504391.jpg
それしてもう1つ、小麦粉不使用、砂糖不使用で、オーブンで焼いていないというケーキを買ってみました。

下段はカカオにピスタチオを混ぜたもの。上段はマジパンにアーモンドを混ぜたもので、48時間乾燥させたそうです。

いわゆるチョコレートケーキとは全くの別物で、ナッツの濃厚さもあり格別な味わいでした。

プロ作と自家製 ~Valentinstag 2020~_e0371304_07504376.jpg

バレンタインデーは金曜日だし、週末のコーヒータイムに一緒にちょっとつまめるものがあってもいいよね?と家にあったものでビターチョコのビスコッティを焼きました。

ビスコッティを焼くのは久々でしたが、カリサクっと良い感じに焼けクマさんに喜んでもらえました◎

プロ作と自家製 ~Valentinstag 2020~_e0371304_07504317.jpg
日持ちするのでちょっとずつ楽しんでいます♪

手作りもいいけど、やっぱりプロの品はすごいなー!と改めて思った私に応援クリックお願いします!(*^_^*)

にほんブログ村


by kumafamilie | 2020-02-18 21:30 | イベント | Comments(2)
Commented by Eichhoernchen at 2020-02-28 19:17 x
ベルリン在住です。
すごく凝ったチョコレートですね。
良かったらこちらのチョコレート屋さんをご紹介頂けますか?
Commented by kumafamilie at 2020-03-04 07:35
☆Eichhoernchenさん
コメントを見逃していてお返事が遅くなりスミマセン!!!
Schokoladen Manufakturというお店で、名前の通りそこでチョコレートを作っておられます。
小さなお店ですが、テーブルが1つあり、座ってチョコを楽しめるようでした。私は急いでいてささっとチョコを選び買っただけなのですが、もしかしたら飲み物の販売もあるのかもしれません。
住所はEbertystrasse 26ですが、木曜日と土曜日には別の場所での販売もあるようですのでお店のサイトを見てみてください。
お近くがあると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 年齢規制のある遊び場 ~Rad... 3年振りのベルリンで感じた変... >>