人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~

昨日、87日(ハナの日)は私の誕生日でした。

金曜日だし普段行かないようなレストランへ行きたいとも思いましたが、夏季休暇の影響か前日には3ヶ月振りにドイツの新型コロナ新規感染者が1,000人を超えたこともあり電車で出掛けるのは躊躇われ、近場の屋外ということで前から気になっていたビアガーデンへ行ってみました。


クマさんは1リットルのジョッキを。

子ども達と私はそれぞれジュース類でかんぱーい♪

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523988.jpg
食べ物は、鱒のムニエル、血のソーセージ、仔牛のカツレツにしました。

ビアガーデンはビールのおつまみ程度のお料理しかない所もありますが、ここはちゃんとしたお料理が食べられ満足でした◎

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523929.jpg
気温は30度超えの暑い日でしたがスタッフの方達は外でもマスクをしていて(ベルリンでは屋外はマスクをしないのが普通になっていて、レストランのスタッフもしていたりしていなかったりです)、しかも明るく丁寧な対応でとても感じが良かったです。
 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523916.jpg
ドイツでビアガーデンといえば、森のような自然たっぷりの所も多く、子どもの遊び場が併設された所も多いです。

こちらは街中のビアガーデンなので、レストランの前庭という感じで規模は大きくなく遊び場はありませんでしたが、それでも緑の木に覆われ気持ち良く食事を楽しめました。

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523995.jpg
お腹いーっぱい食べた後はうちに帰り、シャワーを浴びてからのケーキタイム♪

去年同様、チーズケーキの上に子ども達がフルーツをトッピングしてくれました。

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523976.jpg
子どもの誕生日じゃないのにクマさんがHAPPY BIRTHDAYのローソクを買っていてビックリ!

折角なのでローソクを立て、子ども達に歌を歌ってもらいました♪

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08524056.jpg
プレゼントはT-falのホットサンド&ワッフル・メーカーでした。

3人で相談してくれたようです

ワッフル・メーカーは子ども達の欲しかった物では?とも思いましたが、私もホットサンド・メーカーが欲しいと言っていたし、みんなが楽しめるプレゼントということで◎

他にもグリル・プレートやたこ焼きのようなプレートなど、いろんな種類のプレートを買い足すことができます。

早速今日はワッフルを作ってみましたが、表面はカリッと美味しく作れました◎

 ビアガーデンで乾杯! ~Geschenk für Alle~_e0371304_08523911.jpg
誕生日の前日から子ども達は「明日はママのお誕生日だね」とワクワクで、当日は朝から何度も何度も「おめでとう」と言ってくれとても嬉しかったです



プレートがいろいろ取り替えられるのはいいね☆と思われた方、応援クリックお願いします!(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by kumafamilie | 2020-08-08 23:30 | 外食 | Comments(6)
Commented by nanohana55 at 2020-08-10 04:41
お誕生日おめでとうございます!
私もメーカーは違いますが持っています。
ホットサンド、良く作りますよ~。
ちょっと特別感があって子供たち喜びます。
Commented by kumafamilie at 2020-08-12 00:00
☆nanohanaさん
ありがとうございます。
ホットサンド、今朝作りました♪
チーズがとろーりとろけて美味しかったです◎
特別感があるからか子ども達はいつも以上に食べました。
以前友人宅でごちそうになったホットサンドがとても美味しかったので、同じチーズを調達してまたやってみようと思います!
ワッフルは前回は普通に甘いワッフルを作ったのですが、週末の昼食に甘くない生地で作ってみるのも良いなぁと思っています。
Commented by himekagura at 2020-08-12 00:00 x
ハイジさん、お誕生日おめでとうございます!とっても楽しい誕生日になりましたね。ドイツのビアガーデン。良いなあ。行きたいな、、って思いました。ドイツの美味しいビールが飲みたいです。さすがに大ジョッキは無理ですが、、。笑。
ちゃんとろうそく立ててもらって、ケーキのろうそく吹き消して、いっぱいお祝いの言葉ももらって、良かったですね。ワッフルやホットサンドのできるプレートも、楽しめそうですね。
Commented by kumafamilie at 2020-08-13 06:30
☆himekaguraさん
ありがとうございます。
こんな時なのでうちで食事かなぁと思っていましたが、夫の提案でビアガーデンへ行き正解でした◎ ちなみに日陰でも30度を超える暑い日だったこどもありビールが美味しかったらしく、夫は同じジョッキをお替りしていました!
夫とプレゼントを用意してくれていたからか前日から子ども達がワクワクで、朝から何度も「おめでとうー!」と言ってくれ、園にお迎えに行っても「おめでとー!」と出てくる程で照れてしまいました。
早速週末にワッフルを作り、ホットサンドは夫が週末を待ちきれず学校が始まりバタバタなのに平日の朝食に作ってくれました。
ワッフルやホットサンドは週末の定番になりそうです♪
みんなが楽しめる良いプレゼントでした☆
Commented by nikon_leica at 2020-08-14 10:35
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
あたたかいご家族の愛情感じる時間が本当に素敵で、私まで幸せな気持ち&微笑まさせて頂きました^^
色鮮やかなハッピーバースデーのロウソクも良いですね^^
Commented by kumafamilie at 2020-08-17 16:00
☆nikon_leicaさん
温かいコメント、ありがとうございます。
歳を重ねるのが恐ろしい年齢になってきましたが、祝ってもらうのはやはり嬉しいです。
カラフルなローソクは多分子ども用ですよね。
こんなローソクを立てるのは気恥ずかしい気もしましたが、子ども達はローソクで益々盛り上がり歌を歌ってくれました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 新学期開始! ~Hitze ... 我が家のベランダ菜園 ~ein... >>