人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~

2回続けて恐竜オブジェが登場したので、第3弾ということで7月末にベルリン郊外、ブランデンブルグ州の恐竜パークに行った時のことも記しておきます。


725日(土)


前から友達に聞きベルリン郊外にある恐竜パークに行ってみたいと言いつつ行きそびれていましたが、調べると予約制ではないとのことで、お天気が良かったので急遽お昼の出発で向かいました。

友達の話やFBに載せている写真は恐竜オブジェが中心でしたし、実はクマ太は3歳の時に保育園の遠足で行ったことがあり(本人の記憶にはありません)その時も恐竜について調べるというプロジェクトをやった後に恐竜パークへ行く!という感じだったので、てっきり恐竜パークだと思っていましたが、今回ちゃんと調べてみると正式名称は「動物・レジャー・古代パーク」という感じで、その名の通り動物も結構居ました。


まずは餌やりコーナーへ。

サルやリス、ウサギ、ミーアキャットといった小動物から、ラマやちょっと名前の分からないような変わった大型動物も居ましたが、クマ太はいつも触れるコーナーが一番喜びます。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504209.jpg
クマ子も興味津々で一応餌は持つのですが恐くて近寄れません。。。

私は「大丈夫だよ、柵から出てこられないし恐くないからあげてごらん」なんて言っていましたが、本当は私も直接餌をあげるのはムリです。(>_<)

長い草とかニンジンとかならまだしも、手から直接舐めてとってもらうようなタイプの餌はちょっと。。。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504272.jpg
かなり広範囲に鹿のエリアがあり、柵が低いなぁと思ったら、柵は鹿が出ない為の物ではなく、人間が入らない為の物とのこと!

それでも殆どの鹿は柵の内側に居ますが、時々出てきている鹿も居て子ども達は触りに行っていました。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504415.jpg
広い広い園内の奥に恐竜エリアがありました。

口から顔を出せる恐竜のオブジェで「助けてー!」の写真撮影。

2人ともノリノリで頑張ってくれましたが、こちらの恐竜は子どもが身を乗り出し過ぎないようにバーがつけてあるので、体の小さいうちの子達では良い写真は撮れませんでした。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504264.jpg
この日は30度を超える暑い日で、水遊びができると書いてあったので水着を持って行っていました。

水に入って遊べる池が23箇所あり、恐竜エリアの池に入ることに。

湖のように大きくなく、しかもたくさんの子ども達が遊んでいるので水質は…という感じでしたが、子ども達はお構いなしで大はしゃぎ♪

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504307.jpg
走り回ったり水を掛け合ったり泥んこ遊びしたりと、日陰ナシの炎天下でしたが結構な時間水遊びをしました。
動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504354.jpg
炎天下で座って待っているだけで私は疲れましたが子ども達はリフレッシュして元気もりもり。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504229.jpg

ここまででも恐竜やマンモスの大きなオブジェがありましたが、更に続々と現れる恐竜に大喜びでした。

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504362.jpg

火山に登って恐竜エリアを一望・・・できないくらい恐竜エリアは広かったです。

クマ子は火山の上から「すごい!世界中が見える!」なんて言っていました。(^o^)

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504391.jpg

行きは素通りした(させた)コインを入れて遊ぶエリアにも帰りはしっかり寄らされました。

水遊びで一番はしゃいでいたように思いますが、帰りの車の中で「何が一番楽しかった?」と聞くと、クマ子は「クマ太くんと乗ったバイク」と。

えーーー、後ろに座っていただけなのに?! 最後だから印象が強かったのかな。(^^;)

動物も居る恐竜パーク ~Tier-Freizeit-und Urzeit-Park~_e0371304_21504417.jpg

この日、急遽行こうと決め、お昼を食べずにうちを出ようと大量のサンドイッチを作ったのに私はなんとサンドイッチを持ち忘れるという大失態をしてしまいました。(>_<)

水辺や原っぱなどピクニックができる所もたくさんあったので、次はしっかり忘れないでお弁当を持ってまた行こうと子ども達に言われています。




動かない恐竜でもなかなか迫力あるね!と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)


by kumafamilie | 2020-09-08 22:00 | お出掛け | Comments(2)
Commented by himekagura at 2020-09-09 23:40 x
大きい恐竜のオブジェがいっぱいで、広々してますね~。楽しそう。動物ともふれあえて楽しそうですね。そちらには、広くて楽しそうな場所がたくさんありますね。
Commented by kumafamilie at 2020-09-10 23:55
☆himekaguraさん
思ったよりずっと広くて驚きました。
4時間ずっと歩き回りどうにか全部見れたかな?という感じでした。
ドイツは日本より人口密度が低くしかも山が少ないので広々していますよね。
3つご紹介した中でここが一番広く動物も多いのですが、なんと入場料はここがダントツに一番安いです。
管理が別なのか恐竜エリアのトイレは無料ですが動物エリアのトイレは有料でした。入園料を上げてトイレを無料にしてくれた方が感じが良いのにな、と思ってしまいましたが、それをさておいても破格の安さです。
他の2つに行ったことでこちらの安さがよく分かったので、次回は有料の乗り物ももっと心置きなく乗せてあげようと思います。(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 路面電車とボート ~Die e... 天気予報が外れた嬉しい週末 ~... >>